Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日30分トイレで音読、1週間で英検4級に合格!

我が家の受験生の息子が 「俺、中学受験やっぱりやめる!」と宣言したのは先月のこと。 いきさつはこちらに詳しく書いております。 あいつ中学受験やめるってよ⁉ - Smart Ways 毎日をちょっとお得に でも結局塾長に説得されて辞めなかったわけですが 一瞬、…

オアシスの『Don't look back in anger』がなぜテロ追悼ライブで歌われるのか?【動画アリ】

*以前書いた記事をリライトしています。 オアシスの代表曲『Don't look back in anger』 Oasis - Don't Look Back In Anger (Official Video) マンチェスターの悲劇の現場で 先日こちらでもお伝えしましたが、アリアナ・グランデが行ったイギリスマンチェス…

キッズ携帯よりもOCNスマホセットの方が安いわけ

諦めかけていた「娘のキッズ携帯にスマホを!」の件、 子どもに持たせる激安スマホ、見ーつけた!?かも? - Smart Ways 毎日をちょっとお得に 昨晩見つけた有難い記事のおかげで、微かな光が… 早速お店に問い合わせをいたしましたら…いただいた返答は期待通…

今晩子どもに説明できる『共謀罪(テロ等準備罪)』~中学受験時事問題対策

「現代の治安維持法」と言われている『共謀罪(テロ等準備罪)法』を与党が参院本会議で採決強行した! と今朝のニュース番組を騒がせていましたが… ニュースによって、『共謀罪』だったり『テロ等準備罪』と言っていたり… 一体何が成立したのかしらん? と…

大変だ!父の日はこの週末だ!今から間に合うプレゼント5選

だいぶ前に父の日のプレゼントに良さそうなものというこんな記事を書いたというのに www.kodomonokyoiku.com 5月末に誕生日があるって何だかいいわよね…プレゼントだらけだしぃ。 ちなみに、わたくしは母の日に大したものもらっちゃいませんけどね!(爆) …

子どもに持たせる激安スマホ、見ーつけた!?かも?

娘に持たせようと思ってた私の昔のiPhone5が死んでいた件… その後何もしなかったわけではありません! SIMフリーの安い携帯を探したのです!もちろん。 でOCNモバイルが今「アウトレットセール」に加え「ボーナス直前セール」なるものも行ってまして、これが…

iPhone5壊れる…無念!

昨日、嬉々としてご報告申し上げた我が家のスマホ3台プラン。 ぬわんと! 娘が使うはずだった、昔使ってたiPhone5が死んでもーた…ガックシですよ。 ただ、その後のAmazonさんとOCNさんの対応の素晴らしいこと。 Amazonさん、返品OK! OCNさん、普通郵便でSIM…

キッズ携帯よりもスマホが安いなんて!驚愕の事実

以前書いた記事↓ www.kodomonokyoiku.com 「娘のキッズ携帯はソフトバンクで決まり! 親の携帯会社問うことなく単体で契約可能」 なんて言っちゃってましたが…ごめんなさい。ダメでした! 本日Softbankに出向いて確認済みデス。 キッズ携帯は単体では契約不…

我が家に格安SIMがやってきた~アラフィフおばちゃんでもOCNモバイル開通でけた!

昨日の、 「散々時間かけて設定済んだのに通話できない! うそでしょ⁉ 届いたのは息子用に追加したデータ専用SIMだった!」 からの続きでございます。 OCNさん、有難いことに、金曜中に発送してくださっておりまして そして土曜日もその進捗を電話してくださ…

まさかの~届いたのはデータSIMでした~OCNモバイル

待てど暮らせど電話が開通しないと思って OCNに電話してみました。 OCNカスタマーズフロントいいデス! すぐ繋がるし 対応早い! 2度手間も多いけど、やっぱりすぐ繋がるのは良い! で…結局色々調べてもらったら まさかの…届いたSIMはデータ専用SIMでした。 …

初心者でもわかる電話開通編~OCNモバイルのSIMで格安携帯ライフが始まる~

さて、ついに電話にとりかかります! 長かったねー。お付き合いありがとうございます。 (いや、まだ肝心の息子のデータSIMは解決してませんが) 初心に戻りOCNのホームページを見ます。 OCN モバイル ONE MNP転入 開通手続き受付 入力 | NTTコミュニケーシ…

OCNモバイルのSIMで格安携帯ライフが始まる~初心者でもわかるメール開通編

さてと、ではMNPで転出したわたしの電話番号を使えるようにしなくっちゃ というわけで…引き続き頑張ります。 まず、OCNのホームページを見たら iOSをご利用で、OCN モバイル ONE 専用アプリをインストールしている場合は、アプリを利用すると簡単にメールの…

Smart KingでauのiPhone6plusのSIMロック解除、実況中継!

さてとついに! というか、ようやくというか… 取り掛かる前に必要なものは下記4点 auのiPhone 6plus SIMロック解除アダプタ(SIM下駄)→SmartKing X 格安SIMカード(→OCNモバイルONE) Wi-Fi環境 後はそれぞれの説明書を机の上に広げまして ① SmartKingのホ…

OCNモバイルのSIMが届いたー! でも足りないじゃんー!!

今朝一番でヤマトさんが届けてくださったOCNのSIM。 開けてみると…私のSIMしかないっぽい。 あの…追加でお願いしている息子のデータSIMは??? と不安になっているアラフィフおばちゃんです。 そしてその不安をかき消すもの…それは新たな不安です!(爆) …

本田もつぶやいた!子どもに説明する「受動喫煙防止法」~時事問題対策

「受動喫煙防止法」法案について連日ニュースで報道されているときは そんなに気にも留めていなかったのに 日本代表の本田が昨日のシリア戦の後で移動バスの中でツイッターにつぶやいた! と聞いた途端興味が出てくるって…いや、それ私のことなんですが(-_-;…

藤井聡太四段の通っている中学校って?

わたくしめ、藤井四段と同じ愛知県出身でございます(^^)/ それだけでなぜか得意顔!(爆) 今朝の情報番組はサッカー一色かと思いきや サッカー全然やらない! 親善試合だったから? 同点だったから? いや…おそらく藤井くん14歳の快進撃が凄いからよね。 卓…

チューリッヒの自動車保険がびっくりするほど安かった件

まず初めに…わたしはチューリッヒの回し者でも関係者でもありません。 ただの欲に目がくらんだ(@_@)アラフィフのおばちゃんです! そうそれは昨晩のこと。 昨日の一連の格安SIM手続きがひと段落したところで見つけてしまった 「今自動車保険の一括見積もり依…

間違えた⁉ OCNで090番号と050番号の両方申し込んでしもた!

お題の通りデス。 えっと、ド素人のわたくし、先ほどOCNモバイルをネットで申込みしたのですが 私は今までの090番号を引き継いだ(つもり) ムスコは追加でデータ専用SIM申し込んで050番号使う(つもり) だったのですが… 確かに、その050番号がどうもデータ…

OCNモバイル申込みしました!

座りっぱなしで腰が痛くなったけれども… OCNモバイルの申込みが無事完了しました。 昨日私がamazonで購入したこれ OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIMカード 月額1,728円(税込)~(マイクロ、ナノ、標準) 出版社/メーカー: NTTコミュニケーションズ …

iPhoneのバックアップは暗号化すべきか

あのー…すみません SIMを入れるところではなく 下駄をはかせるどころでもなく まだ今使ってるiPhoneのバックアップ地点で足踏み中のおばちゃんです。(がっくし) 手順通りバックアップをiTunesですすんでいくと聞かれる 「暗号化してバックアップしますか?…

auのiPhone6plusのSIMロック解除をします!

お昼休みも終わり、午後の仕事まで時間があるので ついにわたくしめの携帯「auのiPhone6plus」のSIMロック解除に取り掛かりたいと思います! (気合い入ってます。けど…内心ドキドキ。どうしよう。 うまくいかなかったら多分blog更新滞りますのでお察しくだ…

アラフィフおばちゃん、初めて格安SIMにチャレンジします!

今のご時世、珍しくもなんともない格安SIM。 でも我が家にとっては 「ママってすご~い!」的なことになっているんですが わたしちっとも凄くない! 本当にできるのかもわかんない!(泣) とりあえず、amazonで昨日頼んだ荷物が今朝早速届いたので 先ほどキ…

結局OCNモバイル…

UQモバイルだの、Bモバイルだの、はたまたキャリアに戻るかとか 散々悩んで…結局振り出しに戻り、OCNモバイルONEにしようと思っています! なぜなら…それは後程。 結局のところまず我が家がやらなきゃいけないのは iPhoneにゲタをはかせてSIMロック解除をす…

ええ⁉ OCNじゃなくてUQモバイル?

こんなに散々悩んで決めた格安SIM問題。 家にあるソフトバンク使用のiPhonecを子どもに 同じく、今使っているiPhone6plusを私が使って SIMは家の光と同じくOCNで割引で… って決めてたのにぃー! 念のためって思ってOCNとauに問い合わせたらまさかの… OCNは …

データ専用SIMで、友だちの携帯に電話できるの?

昨日の記事、「小6の息子のキッズ携帯が契約月につき、スマホにするかガラケーにするか」の続きですが、いまだリサーチ中。 で、私も一緒に格安SIMにするんだけどもー 格安SIM超初心者なので、毎日毎日リサーチしてるわけです。 本日のお題「格安のデータ専…

キッズ携帯か格安SIMか?

毎度のことながら…貯金額のことで昨日は旦那と大喧嘩になったので 早速固定費の見直しに入ります! 切り替えが早いのが取り柄デス。 今月更新月を迎えた私のスマホと子どものキッズ携帯2台。 切り替えるなら今でしょ! とばかりにずっとリサーチはしていた…

スマイルゼミが我が家に来た!

昨日メールで申し込みをしたばかりなのに もう今日の午後には我が家にやって来た可愛い子♡ 奇しくも6月1日学習スタートです! キリがいい! 色はブルーにしました。 帰宅して早速大喜びで、公文もやらずにタブレットに夢中になる我が子。(ムスメ) そして、…

スマイルゼミの体験会に行って来ました!(QRコード有り)

公文にしようか~ タブレットにしようか~ と散々悩んでいましたが…ついに! 結論出しました。 とりあえず両方やる(ごめんなさい! 優柔不断で)。 でも公文は3教科→1教科に減らしたので19,440円→6480円と教育費激減! 5教科分のスマイルゼミを足してもまだ…