Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】いよいよ明日!

いよいよ明日から始まりますね! きっと大丈夫。 カイロ持った? マスク入れた? 手袋、帽子、上着は1セットで玄関に! 受験票も筆記用具も用意したかな? 明日の準備は今日のうちに。 明日は朝起きたら、リラックスしながらテレビ見て しっかりご飯食べて …

受験本番直前、お家で何してる?

後2日。いや、後2回寝ると1日の朝! 受験本番です! 我が家では、何とか早起き癖をつけようと ただ今、毎晩8時に寝て→朝6時に起きて→ポケモンをテレビで見る生活を続けております。( ´∀` ) そして学校に行く日々… 塾も今はさらっと夜6時には終わるので 帰宅…

2月1日2日の雪予報

おはようございます。 今朝も6時に起きた息子と私です!(得意満面) …っておそらく、皆さまはもっと早起きなんでしょうし しかも、早起きしてずーっとテレビ見てる我が家って… お恥ずかしい話はここらで置いておいて~ さて、わたくしめ、6時からずーっとネ…

中学受験倍率速報…麻布は減って、SFCは増えてる?

おはようございます。 今朝はちょっと早起き頑張っております… もう今週ですもんね。 #頑張れ受験生ママ #頑張れ受験生 #頑張れ受験生パパ ちらっと見て見た天気予報によると… 2月1日と2日はまさかの!都内『雪』予報⛄ OMG! カイロお忘れなく…保護者も防寒対…

中学受験本番まで後1週間の過ごし方…

後1週間ですね。 来週の今日、木曜は2月1日です。 たいていの皆さんの第一希望校受験日。 我が家は違いますが… それでも、2月1日校に合格できるとかなり安心できます。 我が家ではとりあえず… 早起きできるか練習することにしました!(笑) この期に及んで、…

麻布学園に願書提出してきました!

今朝、麻布中学に願書を提出しました。 ここに至るまでに色々と…すったもんだありましたが 詳しくはこちら 結局2月1日校は麻布と広尾に決まりまして… 麻布のお昼ご飯はさんだ長~い試験が終わった後に、広尾学園の試験を受けるという… 考えただけで倒れそうな…

合格祈願のパワーストーンをオーダーメイドで作ってもらいました!

受験本番まで後14日 きゃーっ、ちょうど2週間です! そろそろ早起きさせようかしら… と今朝は7時に起こしてみました。(遅っ) 夜は9時半には寝てるんですけどねえ…睡眠がたくさん必要な人です。 さて、今日は神頼みについて いや、合格祈願のお守り、パワー…

【レビュー】ニューエラ ライトパック 小学生の男子も!塾バッグにも!おススメのカッコいいリュック

初めての受験、緊張するよねぇ… 新しいリュックで、気分上げて行こう!と 先週末、勉強もせずに買い物に行った我が家です… この時期、人混みに出るべきでない!と後からママ友に言われましたけどね(;''∀'') で、買ったものは「リュック」いや、「バックパッ…

中学受験~願書の「志望理由」の書き方~例文つき!

我が家は既に記入済みなのですが 中学受験の願書には… 保護者が練りに練った志望理由を書くところがあります。 ここでポイント! 保護者が記入する「志願理由」の書き方 学校の校風や教育方針を理解していること 入学を希望する理由(校風・教育方針・在校生…

慶應中等部の願書~自己紹介は何を書いたら良いのか?

受験本番まで後15日⁉ 早いものでいよいよ今週末は麻布中学と慶應中等部の願書提出日です。 慶應中等部の願書は土曜~月曜の3日間の消印有効ですから 土曜午後と日曜は郵便局がやっていないと考えると 実質土曜午前中と月曜日が提出日となりますね。 同じ慶應…

受験本番まで後17日! 慶應中等部を見に行って来ました

受験本番、2月1日まで後17日 3週間はあるかな、と感覚的に思っていたのに… 後2週間ちょっとなんですね ちょっと気持ち的に焦る…(-"-;A ...アセアセ いや…今さら??? まだ願書は一つ、慶応SFCに郵送したのみ。 今週土曜日に麻布出願しに行って来ます! そし…

Amazon エコードットで早起きできるかな!?

『アレクサ』と話しかけると色々答えてくれちゃうアレ Amazonから招待メールを頂かないと買うことができないアレ Amazonの戦略にはまるかっ!と抵抗しようも、 何ともレビューが魅力いっぱいなんであがなえず 招待メールを待つこと2週間… ようやくAmazonか…

中学受験を考えているなら…まずやること!

1月校を受けない、練習校のない我が家にとって 今週は願書作成Week! (遅すぎですよね…苦笑) まずは今週木曜日11日から慶應SFCの願書受付が始まります! 前もこちらで触れましたが…詳しくは下記リンクから 慶應の中学受験の願書を見ていて気付いたこと - V…

来た~!!AmazonEcho Dotの招待メール

息子へのプレゼントに!と思ってポチってから 待つこと…2週間。 ついにきました! Echo Dot招待メール♪ もっとすぐに来るかと思ったけど意外とかかりましたねぇ。 でも合格祝いに間に合いそうで良かった^^ いやいや、怖い、怖い 卒業お祝いとしましょうかね…

中学受験で出る!社会の時事問題2018年度版~衆議院選挙!

11月に出席した広尾学園説明会 www.kodomonokyoiku.com こんな記事も書きましたねぇ… そこで取り上げられていたお題は5つ。 衆議院選挙 東京都議会議員選挙 世界遺産 核兵器をめぐる問題 テロ等準備罪 きっときっと…塾で使っていらっしゃるのは 日能研のこ…

【中学受験】慶應面接対策①~福沢諭吉さんについて勉強しよう!

そろそろそろそろ… 慶應中等部を受験予定の方は面接対策にも気を配っている事かと思いますが… いかんせん、一次を通過しないと二次にいけないので 無駄骨に終わる可能性も無きにしも非ず。 それでも祈りに似た気持ちで皆さん面接準備をされていらっしゃるこ…

【レビュー】子どもの自転車におススメのライト〈フロント&テールライト〉電池交換式

中学受験の勉強も大詰め… 我が家の息子、塾の行き帰りは自転車です。 冬期講習の間は帰りも19時前と少し早いので 暖房の中で一日過ごす男の子に気分転換になれば、と(いや、私が楽なだけかも⁉) 冬休みは自転車通塾を推奨しております!(笑) 外が暗くなるの…

【中学受験】2月1日に受ける学校決まりました!

明けましておめでとうございます! 昨年暮れから急きょ迷いが生じた2月1日受験校… 年末に塾の先生と話し合ってやっぱりここに! お正月、なぜだかなぜだか…塾が31日とお正月3が日はお休みのため、 麻布も広尾も芝もお散歩がてら見にいっちゃいましたよ! が…