Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(小3の娘)スマイルゼミをやめてZ会へ…

我が家の娘、公文をやめてスマイルゼミを始めたのが昨年初夏のこと 詳しくはこちら で… 最近サボり気味だな~なんて思ってたんですよね… 社会・理科の成績はスマイルゼミのおかげかとてもよろしい。 「映像で確認できるのがとてもわかりやすい!」 と本人も申…

【高校受験】早慶塾の説明会に行って来ました!

週末はジュニアサッカーのカップ戦がありました。 受験を終えた子たちも応援に来てくれたりして お父さまお母さま方の労をねぎらい… 普通部に合格されたお坊ちゃまがいらっしゃるのですが そのお母さまが 『大丈夫よ!きっと高校は合格するわよ!だって慶應…

サッカー少年ふたたび…

こんばんは。 受験が終わって最初の週末…なのかなぁ 何だか随分時がたったような気がしていますが 今日は2月10日。 あの日からまだたったの4日⁉ 何だか100日くらいたったような気がしていますけど!? サッカー少年は週に3回の練習に嬉々として出かけ この…

今日は都立中高一貫校の合格発表~繰り上げ合格連絡について

こんにちは。 今日は都立中高校の合格発表ですね。 朝9時から…ということで 我が家は受けてもいないのに何だか気になって 「小石川」のホームページをのぞいてしまいました。 都立の中高一貫に合格した場合は 私立を辞退される方も少なからずいらっしゃるの…

中学受験を走り終えて

息子が中学受験をしたいと言い出したのは4年生の冬でしたでしょうか… 確か3年生の冬から塾に入るお友だちが多い中、 受験勉強を遅ればせながら始めた記憶があります。 日能研ではMクラス(最上位)にほどなく入って 宿題量の多さにネをあげて、サッカーとの…

2月6日~最後の砦、広尾学園の結果

こんにちは。 今日は朝から子どもは元気に学校へ! 私は脱力で動けませんでした…断捨離しようと思ってたのにぃ 親の立ち直りの方が遅いってほんとですね。 さて、広尾学園の発表が本日ありました。 10時に学校で ですがもちろん行く勇気も気力もなく。 11時…

2月5日…芝中学も残念でした

こんばんは。 今日2月5日は、昨日受けた芝中学の発表でした。 息子は 「算数がかなりとれたような気がするし、国語も結構手ごたえあった。受かっていると思う。」 とかなり自信ありげでしたが 連日のコレ…なので、まああまり期待しすぎることもなく でももし…

2月4日、今日は芝受験と慶應中等部の合格発表

こんばんは。 ご報告遅くなりました! …ってこんな勢い良い書き出しだとよい結果かと? あぁ…実は今日も残念でした。 しかも、芝受験後、帰宅してお昼を食べていると塾の先生から電話で知るという… 中等部、1次だけでも、いい思い出として突破したかったなぁ…

2月3日の合格発表…3校の結果

こんばんは。 このブログのアクセス数が過去最高になっており驚いています。 そしてもっと早く皆さんにいいご報告をしたかったのですが 夜遅くなってしまってごめんなさい。 今日午前中に大本命の慶應中等部を受験してきました。 息子…多くは語らず。 「例年…

2月3日慶應中等部受験ちうナウ

おはようございます 昨日の雪が嘘のよう… 今日は歩きやすい靴で受験できそうで一安心です。 今朝、塾の朝特訓に駆り出され 眠い目をこすりながら しかしいつも通り、テレビでポケモンを一本観て 塾に出かけました。 仲良しのお友だちが、 最後まで第1志望校…

広尾学園②(2月1日午後)の結果

慶應SFCが終わったその足で 広尾学園に行って合格発表を見るー! と張り切っていた息子でしたが… 連日の午前午後の試験に、早起き、お昼がろくに食べれない… がたたってか… 試験後、気分が悪いと言い出しましてね… SFCもあんまり調子がよろしくなかったよう…

2月2日ー今日は慶應SFC中等部受けてきます!

おはようございます。 今日は慶應湘南藤沢中等部(SFC)です! 湘南台の駅からバスに乗って、道路も混んでいたので20分強で到着しました。 塾の先生方のお見送りの列をすり抜け… あっという間に息子とお別れ~ (ここから先は保護者は入れない表示にて) あっ…

麻布学園、終了~からの広尾学園へ…

外は雨が降っております…寒い雨 そして今日は一日が長い! 朝7時半にお弁当持って麻布学園に行き 2時40分頃に解散となり 受験番号順に引き渡し… 読み通り2桁番号だったんで、2時43分に再会♡ 緊張のためか、お腹の調子の悪いわたくし。 ドキドキしながらの再…

あぁぁぁぁ…慶應中等部の倍率が高すぎる

先ほど麻布の算数の問題をチラ見して、既にくじけそうなわたしです。 皆さまごきげんよう…寒いですね しかも、明日は雪予報 神さまの意地悪…ホテルは満室ですのにぃ。 そして、おいうちをかけるように慶應中等部の倍率ドン! 男子140定員のところ、1016名志…

2月1日麻布中学受験中!

2月1日。 都内はそんなに寒くもなく、陽ざしもさし お天気には恵まれました! とりあえず、健康にココまでこれたことに大感謝♡ (ほぼほぼ)12歳の子どもたちの闘いがついに始まりました。 麻布学園の校庭前で保護者とはお別れ。 付き添いはお父様率高かった…