Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【改訂版】子ども二人が車の後部座席で別々の番組を観たい!人におススメ タブレット装着器具

以前掲載した記事 こちらでは二人の子どもに1つのタブレットを一緒に見せる方法を伝授いたしましたが… www.kodomonokyoiku.com その後掲載したこちらの記事では 二人の子どもに2つのタブレットを見せる(つまり一人一つのタブレット)方法を掲載 www.kodom…

春休みにすること~子ども部屋の整理整頓!

春休みも残すところ後1週間余り… 気持ちよく新学期を迎えられるように いや、 全てリセットして新年度からは生まれ変われるように(*´∀`) 我が家では子ども部屋をまたまた整頓中~ 「合格部屋」を紹介しているサイトもありますよ! 先輩達の合格部屋を一覧で…

中学生の定期試験対策

巷で評判の良い定期試験対策と言えば…(都内に限るのかもしれませんが) 臨海セミナー 河合塾 が私の周りでは定番。 丁寧に振り返りをしてくれたり、過去問持ってたりΣ(・□・;) 9教科やってくれたり とても手厚いイメージ&結果もそこそこ、いやしっかり…

新小学5年生の春休みはプログラミング教室へ!

今日は久しぶりに娘の話題。 もう後数日で春休みですヨ。(;´д`)トホホ…なんて言ってちゃダメよね 新学期から5年生です。 そういえば、お兄ちゃんは中学受験の勉強を本格的にやり始めた年だなぁ。 娘はコツコツ毎日…勉強せずに工作ばかりしています。 それも…

春期講習か通信教育か…

春休みもうすぐですね。 ワーキングマザーとしては、子どもをもちろん春期講習に通わせたい! のですが、毎日朝からお弁当食べて夕方まで行ってくれるわけでもなく それはもう不安な休みの始まりです…そして実は冬休みより長いのよね! (実感として、年末年…