Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

サッカー少年である息子の中学受験チャレンジから 波乱万丈な高校受験まで温かく見守って下さっている皆さまへ いよいよ明日、立教新座から息子の「確約のない」高校受験が始まります。 早慶を目指してはいますが、残念だった場合、中受の経験を生かして 「…

栄東、受験結果

確約をいただいているとはいえ… 受験は水物ざましょ? 「合格」の2文字を見たことのない我が家にとって 今日は大事な日。 「確約」だと言うのに 家族中ドキドキ♡ 夫婦そろってテレワーク&息子は学校にも行かずに自宅待機。 10時の発表を待って…(実は私がフ…

受験再びスタート…まずは栄東高校から

あの苦い想い出から早くも3年が経ちました。 私はもちろん、このブログを見て下さっている方々もきっと 月日の経つのの速さに驚いている事でしょう… Time really flies! 早慶リベンジのモチベが続いていることをまずは褒めたいと思います。 中学受験の勉強の…

HB鉛筆は品切れです…

いよいよ今週金曜から埼玉SHの高校受験がスタート。 中学受験からのリベンジがスタートするのですぅぅぅう。 怖っ。 それでそれで… 埼玉SHは必要なものというところに「鉛筆」とあるのは知ってましたよ。 マークシートだもんね。 「シャープペンシルは不可」…

早稲アカ中3生の塾費用大公開~高くてびっくり

早稲アカはアプリで教室からのお知らせ、成績、請求金額など全て簡単に見られるのでとっても便利。 中学受験ってかなりかなり高かったイメージですが 高校受験は塾の一覧など見てもそれほどでもなく。 やっぱ中学受験って費用がかかるのねーくらいに思ってい…

2021年早慶高校受験ー出願作業ちう!

埼玉SHはいよいよ来週です。 そしてうっかり者の私としては、出願もれのないよう気をつけております。 先日出願書類を郵送した慶應志木高校は、郵送受付期間が1週間ほどあったのですが 受験場所が「志木」と「三田」に分かれ そして二次面接のグループも①~⑤…

早慶高校受験…不安しかない

今日は思いっ切り弱気な本音。 迫る高校受験、もう中学受験の記憶がよみがえりまくり 不安しかない私ども保護者でございます。 ともするとこのブログも記録したくないくらい… 不安しかない。 息子は今の学校(公立中学)が楽しくて仕方がなくて 早慶に受かる…

早稲アカ正月特訓中!

あけましておめでとうございます 今年はいよいよ長男の高校受験! 頑張ってもらわないと…。 随分ご無沙汰していたブログ、放置気味ですみません… 今の状況を簡単に。 とりあえず、 ・正月特訓も早慶選抜にあがれず…早慶α在籍中 (でも近いからいいんです、体…