Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2020-01-01から1年間の記事一覧

早慶選抜脱落…

あっという間、つかの間でした… 今月からまた必勝選抜脱落っす…英語どうにかならないかなー そして内申も💦 取り急ぎご報告でした!頑張れ受験生!

早慶選抜にあがりました

先日受けた早慶オープン。 何と偏差値50そこそこと聞いていた英語の偏差値は40台でした…やばーい。 でも、20点もポカミスしたという数学が、偏差値70近くあり。 国語も60を超えており、3科平均で62を上回るという好結果に結び付き… 最後の最後で(たぶんそう…

早慶オープン終了(中3の息子)

何だか最近ブログへ上手くログインできず、 いや、ログインしてるんだけど、blogを書く画面に行けず おさぼり気味になっております…ごめんちゃい。 さて、あっという間に中3の10月を迎えた息子。 怖ろしいことになっております。 英語…偏差値50あまり… 国語…

必勝選抜落ちたようですわ…

中3の息子 先日の必勝選抜テストの国語でポカをしでかし どうやらこんな大事な時期に必勝選抜クラスから落ちたようです… 今まで数・英はS1(1から3まで3クラスあるのですが)→S2 国語はS1→S3と来ていましたが 一気にどうやら早慶アルファクラスにはい…

公立中学3年の夏

短い夏休みが終わりました。 子どもからしたら「終わってしまった」という感じでしょうが 親からしたら結構楽で、早く給食が始まるのが大変良かったです^^ 中学3年の息子は本当に受験生かと再確認したくなるほど 自由に自転車でどこにでも出かけており 塾…

「としまえん」がハリポタになるんだって!2023 年前半にオープン予定

「豊島園」が今月末で閉園になることをまず知らなかったけどー こんなニュースが飛び込んできた!2023 年前半にオープン予定に向け、「スタジオツアー東京」の建設を進めてるそうだ。これは楽しみ♪ ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 -メイキング・オ…

夏期合宿終了!でもコロナが…💦

中3男子、無事お盆特訓勉強を終えて… 今日はつかの間の休日というわけで 早速サイクリングに出かけてしまいました…お気楽です。 このくそ暑いのに お盆集中特訓は、例年合宿スタイルなのですが 今年は都内のホテルに集まって8時半~18時半までお勉強。 男子…

夏期集中特訓が始まりました

早稲アカ名物の夏期合宿… 今年はコロナの影響でないのかなーと思っていたのですが 無事ホテルに缶詰めでやってくださることになり 朝からいそいそと息子は出かけて行きました…朝8時半から夜6時ころまでかな。 多分泊りがけと比べると足りないんでしょうけど…

第2のTWICE誕生!?『Nizi Project(ニジプロジェクト)』が全話無料配信!6月20日(土)、21日(日) 一挙ライブ配信決定

この週末は「Nizi Project」をみんなでイッキ見しよう!「#ニジプロオンライン合宿」と銘打って、6月20日(土)&21日(日)の2日間にわたって、Part 1全話、Part 2を最終回直前の第9話まで一挙無料ライブ配信されることが決定しました! ©Sony Music Ente…

母の日のプレゼントに是非…だって更年期女子は暑いのだ

昨年から欲しいと思っていた携帯型扇風機 でもどれが良いのかわからず色々探して見つけたのがこれ Francfranc 【2020年モデル】フレ ハンディファン(扇風機) フランフラン 生活雑貨 生活雑貨その他 ホワイト グレー ピンク ブルー グリーン オレンジ価格: 19…

小学生女子に!子どもの日のプレゼントはこれで決まり!

自粛続きの毎日…いかがお過ごしでしょうか? 我が家の手作り大好き小学6年生の女子ですが 先日Amazonでポチったものが素晴らしく良くて! 是非皆さんにもおススメしたい(笑) Jiudam 270個 スライム キット 水晶粘土 DIY セット おもちゃ 手作りツール 金魚…

早稲アカ中3必勝クラス出た!

こんにちは! 中3の息子は今早稲アカのオンライン配信授業を連日受講しているのですが 昨日始まって数分で私の仕事部屋にやってきて(授業抜け出してきて) 「必勝クラス出た!」と嬉々として報告。 じつは数日前に担当校舎の先生から 「必勝クラスの申込み…

小中学生対象に大手進学塾が無料講座をオンライン配信!

おはようございます。 先日注文した小6の娘用のチャレンジタッチ www.kodomonokyoiku.com 無事到着し、毎日張り切ってやっております! ま、最初はいつも熱心なんですよね 今まで、スマイルゼミ→Z会と通信遍歴を重ねて来た娘ですが 「チャレンジタッチがとて…

小学6年生の家庭学習…絶望しかない中で

こんばんは! リモートワークになってめちゃめちゃ忙しくなっているわたしです あっという間にお腹すく子どもと父。 全然集中できないっつーの… そしてそれに追い打ちをかけるように… ちなみに我が家の娘は小6、息子は中3ですが、緩みまくってますよ そして…

七号食ダイエットを完走した感想

肝心な最終日にブログを更新できませんでした!失礼❢ 七号食ダイエット、寝かせ玄米生活は10日間を終えたら終了ではなくその後5日間かけて徐々に世間のご飯生活に移行していくのですが… 今日で13日目。でも昨日「トッポ」食べちゃった。 ご飯は一日1食。でも…

7号食ダイエット9日目

早いもので私の寝かせ玄米生活も9日目に突入しました! 2日目以降は頭も体もすっきりしていて やめなくても大丈夫!と思えるくらい調子いい。 ただ…体重が1キロ減なだけ。 1日1食とか2食しか食べてないのにちっとも体重落ちません ま、夜12時までに寝るとい…

7号食ダイエット5日目(寝かせ玄米生活5日目)

おはようございます! 今日は慶應義塾高校の入試日ですね。 「きみも後1年で受験だね。早かったね、あの日から」という話を今朝息子としました。 さて本題…昨日書きそびれた 寝かせ玄米生活続いていますよーイェイ! だんだん玄米のにおいかぐのも気持ちわる…

玄米生活3日目

息子の成績については全然書かないのに自分のことは何故こんなに記録するかというと…早くも挫けそうだから❗️笑今日で玄米生活3日目ですー今日は一パックゴマ塩かけて食べました。お腹空かないのよね…食の楽しみがないから。色々食べたいと思う反面そんなに食…

ダイエット2日目

いや、デトックス2日目というべきか いや、寝かせ玄米生活2日目にしようかな… 早くもくじけそうですが まず昨晩は2つの悪習慣を断ちました!頑張ったわたし。 ①みんなが寝静まったのを見計らってスナック菓子を食べまくる ②夜更かしをする というわけで昨日…

七号食ダイエット始めます

息子の中学受験が終わって約2年。 私自身を振り返ると、ずいぶん成長しました…横にね!(苦笑) ダイエット、ダイエットってここ1、2年色々言ってる気がしますし 年明けからはジムにも入ったんですよー24時間フィットネス。今はやりのね。 でもでも、仕事も…

2年前の今日

‪おはようございます‬‪今日は風が強いけど快晴☀️‬‪2年前の今日はすべての受験が終わってしまい途方に暮れていたなあと思い出した朝でした。‬‪あれから2年、‬息子は中学2年生になります。第一希望でも、希望していなかったとしても、ご縁のあるところに入学す…