Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青山学院高等部の合格発表

早慶3校の合格発表のあった日、 息子は青山学院高等部を受験していました。 もう慶應の結果が気になって仕方がなかったそうで 1時間目の国語は全く集中できなかったらしい。 何ができなかったのか覚えてさえいないくらいだそうです 数学は早慶の出題傾向と違…

【2021年】慶應義塾志木高校の合格者&補欠者数

嬉しい合格発表から一晩あけて… 入学手続き書類もまだ手にしていないので私とパパの実感はそれほどですが 息子はかなり感じているよう。 今まで祝福される人を見ている側だったのに 今回は塾でも学校でもみんなが祝福してくれるのだと喜んでいます。 慶応義…

慶應義塾高校・慶應志木・早稲田本庄の受験結果

2021年2月12日(金) 今日の日記はちょっと長いです。 今日は2月9日(火)に受けた早稲田大学本庄高等学院と コロナ禍対応で2次面接のなくなった2月10日(水)に受けた慶應義塾高校と 昨日2月11日(木)に2次面接を受けた慶應義塾志木高校の 受験結果が一挙…

【2021年】慶應志木高校の1次試験

2021年2月7日 慶應志木高校の1次試験日 これまでに息子は 埼玉の「栄東(東医・A特待)」合格。延納願いを出しています。 埼玉の「立教新座」 こちらも無事合格。 しかし入学金の納入〆が8日。早慶の結果が一つも出ていないビミョーな時期(-.-) しかもこれが…

【2021年高校受験】青山学院の女子志願者数が男子より200人以上多い!

今現在、息子は慶應志木高を受験中。 早慶系列の高校だけでなく、もちろんMARCHも受験します。 というわけで、前回の早慶に続き、今回はMARCHもサクッと見てみます。 中学受験だけでなく高校受験でも(いや高校受験だからか?)付属校人気が高い! MARCH(マ…

制服のワイシャツはストレッチ素材がおすすめ!

以前書いたこんな記事を書いたのですが www.kodomonokyoiku.com 私服の小学校生活から一転、制服の中学生活3年間 「シャツの首もと苦しくないかなー?」なんて過保護な心配をしてましたが 洋服の青山で売っているストレッチシャツのおかげで 快適な学生生活…

早大学院も慶應義塾も志木高も!?超難関校は志願者数減少傾向か

いよいよ明日から早慶の高校受験がスタートします。 都内在住だというのに 息子が受験する学校はほぼ埼玉県( ゚Д゚) という事実に先日気がついて(遅いっちゅうの)愕然と… 「じゃあこんな家賃の高いところ住まなくていいんじゃね?」 とパパと話し合った我が…

慶應志木受験まであと3日!

受験が迫ってくると…とってもナーバスになる母です( ;∀;) なので、このブログもいつまた封印するか… いや、封印しなくても済むように願いたい!! そして朗報! 我が家ののんびり長男のやる気スイッチがついに入りました! えっと、正確には… 昨日は学校から…

慶應義塾高校、2次面接中止決定!

今朝驚きの発表が慶應義塾高校からありました。 「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う 2021年度入学試験第2次試験の中止について」 という発表が、受験者全員に一斉メール送信されました。 これは吉と出るのか…?全くわかりませんが できれば志木も中止にし…

2校目…立教新座高校の受験結果

こんばんは。 つい先日、「しばしこのブログを封印します」と宣言した私ですが 早くもカムバック。 高校受験2校目、確約なしの初受験とあり、 中受の記憶が蘇り不安ばかりが襲ってきて 思わず早稲アカと個別の先生に電話をして 「自信喪失してるんです。トラ…