Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

慶應志木受験まであと3日!

受験が迫ってくると…とってもナーバスになる母です( ;∀;)

なので、このブログもいつまた封印するか…

いや、封印しなくても済むように願いたい!!

 

そして朗報!

我が家ののんびり長男のやる気スイッチがついに入りました!

 

えっと、正確には…

昨日は学校から帰宅するなり

「ちょっと勉強してくる」と言って

塾の自習室に行きました。

え⁉ふつー?

 

いやいや、うちのお坊ちゃまは(愚息ですね💦)

塾の授業がある時でもYouTube観ながらご飯食べて

しょっちゅう早稲アカから「まだ来てません」って電話かかってくるんですから。

そんな、4時半頃から塾に行くなんて、驚き桃ノ木ですわ。

 

そして、帰宅してご飯を食べた後も

勉強してたっぽい…ちゃんと確認はしてませんが。

でも、携帯をリビングに放置して

過去問だか計算だか長文だか…わかりませんけどね(笑)何かやってたっぽい。

 

そして今日も帰宅後どうやら勉強していた様子…家で。

こんなこと初めてじゃない?パパと顔見あわせて驚いちゃいました。

 

いよいよ始まる怒涛の早慶連戦は今週日曜に幕あけ。

あと3日ですよ。ようやくやる気スイッチ入ったけどもう本番なんて。

もう受験かぁ。早いなー…

怖いなー

 

私は明日から受験が終わるまでテレワーク予定。

そして手続き日はどこになってもいいように3日間も特別休暇取っちゃってますよ。

しかしよく考えると仕事してた方が落ち着くかも…と思ったりもしてね…。

 

ま、3月頭には資格試験を控えてますので(私が)それの勉強しながら待ちますか。

果報は寝て待てってねー

 

はー‥‥胃が痛くなりそう。

受験ダイエットとか、できるかな。

 

そうそう、結局受験直前まで学校に行くことにした息子。

体調管理だけが心配です。

まずは万全の状態で受験にのぞむこと。

忘れ物しないこと。

中学受験じゃないんだからそんな心配は無用なのかなー

 

ちなみに同じ早稲アカ校舎の特訓クラス在籍の男子は

全員、立教新座高校に合格したそうです。(今年)

先生が「快挙だ!」と喜んでいたらしい。

みんなで盛り上がれて良かった、その中に入れて良かった。

今年の立教新座高校は昨年と比べて200人くらい受験者数が減りました。

 

慶應志木も埼玉県の中間報告では随分受験人数が少なかったけれど

他の高校と違って志木は全て手作業でのエントリーなので、

きっとこれから増えてくるんだろうなあ、とあまり淡い期待は抱かずにいます。

ふー。ドキドキするなあ。