Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早稲アカ <中2>難関チャレンジ第一回の結果が出てました

先週末に受けた早稲アカ難関チャレンジテストの結果が 既に早稲田アカデミーのWEB成績表に掲載されていました。 本当は明日から…の予定なのですが、仕事が早いですね。 今回はあまり手ごたえもなさそうで、自信もなさげで 国語も難しかった…数学もあんまりと…

学生服は「洋服の青山」でも買える!いやむしろ着心地良くてお買い得!

先日、主人のスーツを買い替えようということになり いつも購入しているデパートが閉店したこともあり 今や、ユニクロなどでもスーツが売っている時代。 そして品質も良さそう!ということで ユニクロではなくて「洋服の青山」へ(笑) まあ、一応「上司」と…

【中1男子】早稲アカ 難関チャレンジ

おはようございます! 今日は「早稲アカ」で難関チャレンジテストを受けています。 早稲アカのホームページには 首都圏難関高校合格へ向けた、試金石 と記載があります。 受験対象者は 中学1・2年生(新中学2・3年生) ついに高校受験に向けての活動が本格的…

「やれ、と言われたことだけやるリスク」

先日会社の新年会がありました。 わたしの働いている会社ってちょっと変わっていて 同じフロアというか、同じ部屋にたくさんの会社が集まっていて それはまるで、いや、つまりシェアオフィスみたいなんですね。 ただ、固定なんですよ、メンバーは。一応関連…

【中1おススメ本】ラン

小4女子のおススメ本に続きまして 中1男子のおススメ本です。 基本スマホで「クラロワ」だとか「ウイイレ」だとか夢中になってる息子が 今日は夕方2時間に一気読みした本 息子いわく 「家族を失った少年が、死後の世界に行ける自転車に乗って旅をする」 み…

【小4おススメ本】「天使のいる教室」

久しぶりに子どもたちのお気に入り本をご紹介します。 小4の娘おすすめはこちら 娘の感想文ノートから抜粋 「最後は泣きそうになるストーリー。 主人公はちゃんとした名前がついた人形です。 人形の目線で書かれています!!」

中1第4回駿台学力テストー通称「駿台模試」結果

おはようございます。 昨日は仕事しなきゃなのに寝落ち…今日がんばります さて、こちらも寝落ちであげられなかったのでとりあえずサクッと。 今日夜か明日にでも過去3回の推移をまとめる予定です。 今回は、早稲アカでも中2クラスの始まり直前、組み分けにも…

駿台模試の結果が出ました

昨日駿台模試の結果を塾からもらってきました… すみません、ちょっと仕事してからあげますね。 後ほど…

いよいよ今日から…頑張れ中学受験生!

気が付けば2月1日です。 中学受験生は、この日のために、2年、3年、4年…いやもっと前から頑張って来た子もいるでしょう。 お母さま、お父さま、お疲れさまです。 体調管理も大変でしたね。 後1週間で全て、ほとんどすべての結果がでるでしょう。 去年もより…