Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省のお供に…絶対喜ばれる東京のお土産~洋菓子編

ついこの間夏休みに入ったばかりのような気がするのに もうすぐ7月が終わりを迎えます…早いっ。 この調子じゃ、お盆休みも直ぐなんだろうなぁ…なんて思うと 毎年悩むアレ! 今年は早めに用意しておかないと! ということで 絶対喜ばれる帰省のお供…「東京土…

夏を制する者は受験を制す!中学受験を控える6年生の夏の過ごし方~夏休みを4分割しよう!

先日大手塾の夏期講習の日程について熱く語りましたが www.kodomonokyoiku.com 息子の通っている塾では基本の日程に加えて、追加で講座をとるとか個別指導をお願いするだとか、こちらの匙加減で夏期講習の日程が最長で8日間も延びるんですよね。 しかもそれ…

6年生の息子が今夢中になっている本

相変わらず家でほとんど勉強をしない受験生の息子ですが…先週図書館に塾の宿題をするために行きました。 で、案の定、本を抱えて嬉々として帰宅。 借りて来た本がこちら もちろん、上下どちらも借りて来たのですが、とっても面白いそうです。 そもそも、1年…

サッカー少年の体幹強化(ストレス発散にも!) トランポリンかインドアボード?

受験だけど、まだまだサッカーに夢中の息子。今月12歳になります。 プレゼント…悩むわぁ。ゲームとか、カードとか、できれば勉強の妨げになるものは受験後のご褒美にしたい。となると、ストレス発散となるような、そして願わくば体幹トレーニングも兼ねられ…

子どもの英語教育は月額486円から!~NHK基礎英語でストリーミングサービス始まる!

お子さんの英語教育…できれば小学生のうちに始めたいと思いませんか?絶対始めるべきだと強く思います! あ…ちなみにわたくしは大学時代にアメリカ留学しまして、TOEICスコアはリスニング満点の合計925点(990点満点)保持者です。ただ、子どもの英語教育に…

天王山の夏休み!苦手科目は個別指導塾へ行け!で…おいくら万円?

今日は2度も更新! 頑張ってるわたし!笑 夏休みも近いのでね、色々と事前比較して申し込まねばなんですよ。 さて、大手塾の夏期講習はどんな内容なのか、先ほどまとめましたが www.kodomonokyoiku.com お弁当持参が必要なのは意外にも四谷と早稲アカだけ。 …

2017年 中学受験夏期講習6年生、大手4塾の価格と内容を徹底比較!

7月に入りました。もうすぐ夏休みですね。 6年生の夏休みは、中学受験を考える者にとってとっても大事! 天王山です。 昨日も今日も新聞の折り込みチラシは夏期講習の宣伝ばかり。 各塾も力を入れているのがよ~くわかります。かき入れ時ですからね。 我が家…

今晩子どもに説明できる『東京都議選』~中学受験時事問題対策

塾の先生がおっしゃいました。「今年の時事問題、間違いなく“東京都議選”が出る!」ヤマ、張るんだぁ…中間テストみたい(笑) というわけで、きっちりまとめたいと思います! 今晩子どもに説明できる『東京都議選』~中学受験時事問題対策 正式名称は『東京…