Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

サッカー少年の体幹強化(ストレス発散にも!) トランポリンかインドアボード?

受験だけど、まだまだサッカーに夢中の息子。今月12歳になります。

f:id:bearv:20170706192709j:plain

プレゼント…悩むわぁ。ゲームとか、カードとか、できれば勉強の妨げになるものは受験後のご褒美にしたい。となると、ストレス発散となるような、そして願わくば体幹トレーニングも兼ねられるといいなぁと思って探してみたところ…こちらの2つを見つけました。

室内用トランポリン

 全身運動になるし、体力づくりにも良さそうです。ただ、お値段がピンキリで、タンスの肥やしになるかと思うと…できれば安いものがいいのですが、届いたら私も旦那も使いたくなりそうなので、耐久性も大事。安いものは「バネの音」が気になるなどのレビューがあり、気になります。こちらは1万円なので、しっかりしていて評判もよろしい。

バランスボード(INDO BOARD)

お友だちのお子さんが愛用中。 野球少年で、これに乗りながら素振りしててびっくり。体幹トレーニングにはとても良さそうです。腰をくねくねして乗るジェイボードは持っているのですが、なかなか道路で使う暇もなくてね。ただ、これ、室内用なのですが、転んで頭打ったりしないのかなぁ? とちょっと心配。結構いいお値段もしますしね。

引き続きリサーチいたします!