Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【高校受験】中1生の冬期講習徹底比較~サピ・早稲アカ・駿台

あっという間に中1の冬が来ましたね。 年が明けたらきっとあっという間に2年生… 受験まで2年ですよ怖い怖い。 さて、先日の早稲アカ特訓選抜に無事合格した娘ですが 英語とその他2教科の偏差値差 約20って… もう全力で数学やらなきゃデス!!! さて、冬期講習…

高校受験で都立上位校を目指すための塾選び

息子の友人には日比谷をはじめとする都立の上位校に進学した友人も多い。 息子は内申取れない人だったので(オール4ないというね) 高校受験で都立は最初から選択肢にほぼなかったけれども… 都立上位校っていうのかな、いわゆる自校作成問題を入試で使う都立…

早慶実践オープン模試ー中3の成績公開

昨年の写真を探していたら、見つけました 2020年10月の早慶実践オープン模試結果。 偏差値だけ書こうと思ったけど、点数や平均点も衝撃的なのでこちらもね。(四捨五入です) 英語 38点/平均39点 偏差値50 数学 69点/平均37点 偏差値69 国語 67点/平均49点 …

中学生の息子はいつ勉強していたのかー中2模試

ダンス教室に行っていた娘を迎えに行った道すがら 「今ね、兄ちゃんの駿台模試の結果を見なおしたらね 結構、いや、かなり良かったからびっくりした」 と話したら 「うん、確かに。だって中学受験したし、1年の時通ってた塾厳しかったしね」 と娘。 「でも家…

駿台模試ー中1と中2の推移(高校受験)

そろそろ併願校選びが本格的になる頃だと思います。 寒くなってきましたので体調管理もお気を付け下さいね。 昨年我が家は「鼻にシュッシュするインフルエンザワクチン(=生ワクチン)」なるものを 中学受験生ママからすすめられ、保険適用でないので高価で…