Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

帰省のお供に…絶対喜ばれる東京のお土産~洋菓子編

f:id:bearv:20170729223035j:plain

ついこの間夏休みに入ったばかりのような気がするのに

もうすぐ7月が終わりを迎えます…早いっ。

 この調子じゃ、お盆休みも直ぐなんだろうなぁ…なんて思うと

毎年悩むアレ! 今年は早めに用意しておかないと! ということで

絶対喜ばれる帰省のお供…「東京土産」ご紹介します

*注:私の独断と偏見です。悪しからず…

我が家はパパの転勤で4年半前に東京に来ました。それから帰省を何度も繰り返しています。 帰省土産はできれば「東京にしかないもの」と思って、自由が丘に見に行ったり、新宿に探しに行ったり、銀座に覗きに行ったり…と足を使って色々と探してみましたが、今や「東京でしか買えないもの」ってなかなかないのです。これだけネット社会になっていればあたりまえでしょうかね。

帰省土産に求められるもの

  • 賞味期限が長いもの(ある程度準備しておきたい)
  • だけど保存食っぽくなくて新鮮味も感じられるもの
  • 常温保存できるもの(移動時間も考えて)
  • 希少価値(喜んで欲しいもの!)
  • 重くないもの(たくさん買わなきゃだから瓶とか困る…)
  • 東京っぽい

 毎年、この条件下で悩んできた私が絶対の自信を持ってお勧めするこちら…

お持たせ」にも間違いありません!

 pure coco(ピュア ココ)*お写真は全て公式FBページより

f:id:bearv:20170729221019j:plain

ほんのりチーズ風味(いや、私にはあんまりわかんなかったけど)のシュー生地にホワイトチョコレートがコーティングされていて、食感的には「サクサク」としている洋菓子です。たまたま二子玉川のショッピングセンター地下で試食をいただいたのがきっかけ。衝撃的な美味しさでその場で3箱買いました!! その際に差し上げたお友だちからも「どこで売ってるの!?」と聞かれました。お値段も手ごろなのが嬉しいところ。 

7個入りが695円(税抜き)/ 12個入りが1,195円(税抜き)いずれも箱入りです。

f:id:bearv:20170729220748j:plain

パッケージも可愛くて、上の写真の黄色いお帽子入れみたいなボックスは24個入り 2,500円(税抜き)のお品。可愛くて何だかお洒落♪ 東京っぽい!

で、こちら、通販もあるようなのですが

shop.purecoco.jp

見たところ…今は在庫がありません。(8月3日に販売再開との注意事項がありました)本日、二子玉川のお店で聞いてきた情報によりますと…店舗は都内に3か所あるとのことでした。

  1. 二子玉川 東急フードショー店 B1F
  2. 小田急町田店
  3. 代官山店

とポイントカードに記載がありました。

f:id:bearv:20170729225613j:plain

 

本日大小合わせて何と合計16箱買ったのですが…私が帰省土産に求める条件

  • 賞味期限は最短でも2か月以上ありました
  • 食感が新しい!
  • チョコレートでコーティングされているので暑いところは苦手です。でも冷蔵庫に入れる必要はありません。よって常温保存可
  • 地方では通販以外手に入りません。ということはまだあんまり広まってないと思うー!希少価値高いハズ
  • 軽い!だけど、ちょっとかさばるカモ…
  • パッケージがお洒落で気分あがるー⤴

と全て網羅しているのデス。

是非、今年の帰省に、いや、女子会など全てのおモタセにおススメです!