Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

今年の紅白の目玉は誰!? あいみょんか、米津か、刀剣男子か⁉

今年は中1の息子と小4の娘が音楽にハマっていたこともあり

私も色々な音楽を一緒に聞いた1年でした。

 

そして、今小学生女子に、中学生男子に、そして巷で人気の紅白出場タレントを

ご紹介♪(いや、もうご存知でしょうが!)

 

娘イチオシは

f:id:bearv:20181230232701j:plain

あいみょん


1995年3月5日兵庫県生まれの23歳。

中学の頃から歌を作り始める。
2015年3月にタワレコ限定シングル「貴方解剖純愛歌~死ね~」をお友だちが投稿。

インディーズデビューにつながり、オリコンインディーズチャートTOP10入りをはたす。
同年5月、初の全国流通盤となる1stミニアルバム「tamago」12月に2ndミニアルバム「憎まれっ子世に憚る」をリリース。
16年11月30日、ワーナーミュージック・ジャパン内レーベル unBORDE よりシングル「生きていたんだよな」でメジャーデビューを果たす。

 

彼女のうた、スンゴく良くって、いや、何がいいかって…

歌詞も男の子っぽいんだけど、なんというか、深い。

気持ちの深いところを上手に言葉にしていて、大人にも響きます…ハズ!

 

息子イチオシはもちろん

f:id:bearv:20181230233923j:plain

米津玄師

もう中学生男子、全員好きなんじゃない?ってレベルですよね!

よねづけんし と読みます。

私も娘も大好きですけどね♡

この人も…歌詞が鋭い。言葉の使い方が上手。

早く観たいです!

 

1991年3月10日生まれ。
徳島県出身。

2009年から「ハチ」という名義でニコニコ動画に投稿。

2013年から「米津玄師」名義で歌手活動を始めたそうです。

今や人気爆発ですよね‥‥我が家もコンサート行きたくってCD買って(聞けないのに!)先行抽選応募したのに落ちた~💦

 

そして「刀剣男子」って知ってます?

何と、ゲーム「刀剣乱舞」に登場する刀を擬人化したキャラクターらしいです💦

enterstage.jp

そもそも…今「日本刀」がブームって知ってましたか?

なんと、刀カフェみたいなのとかあるんですぜい。

www.touken-saryou.jp

 

この注意書きに驚きです。

刀剣保護のため、店内は低めの温度設定となっておりますので、お席のブランケットをご自由にご利用ください。

展示刀剣は全て鑑定書付きです。店内は撮影自由ですが、他のお客様へのご配慮をお願い致します。

展示刀剣の保存・メンテナンスのため、刀剣保存料を頂戴しております。
昼夜共通:300円

 

刀剣男子についてはまた後ほど…