Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

公立中学校の現実【英語編】

ただいま帰宅。

今日の東京は暑かった💦

帰宅早々シャワー浴びちゃいました。

 

今から仕事したり、ご飯つくったり、仕事したり、うたた寝したり(笑)

 

だからなかなか仕事が終わらない…💦

 

今日のお題は

公立中学校の現実【英語】

f:id:bearv:20180516190930j:plain

関東編…なのかもですが。

息子は中受に失敗して→地元の公立中学に通っています。

近いし、通い始めたらどこでも天国かと思いきや

意外と引きずってますよ💦

高校受験に向かって走り始め

部活も思うように活動なかったり、塾とかぶって行けなかったりで

塾も中受の貯金があるから楽勝かと思いきや

そうでもないっす。

 

だって…英語とか、面倒な計算とか

単語は知らないわ

計算ミスが多いわで(ま、だからダメだったんだろうなーって)

 

先生にイチイチ注意受けてヘトヘトみたい💦

 

で、お題に戻ると…

 

息子が使ってる中学1年生の英語の教科書を見てみたら

「え⁉ これ、小学生用?幼稚園児用?」

と見まごうほどの…絵ばかり💦

 

文章が…ナイ

 

パラパラと教科書をめくってみると

ようやく3学期くらいから?文章が出てくるぅ。

 

かたや、慶應に行ったお友だちは入学早々LINEで

英作文の宿題が大変」ってつぶやいてる…

 

おいー!大丈夫かいー!!

聞くところによると…

私立中学は、公立中が3年間で習う英単語を1年で習うって…

あながち嘘じゃねーなって感じです💦

 

 受験って「英語勝負」じゃなかったかしら?

 

というわけで、息子は今塾で英語頑張っています💦

そして、ムスメも英語塾入ります!

(あれ?中学受験は?)

 

それはまたのお話…

 

★毎晩22時に更新してます☆彡