Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

中1第4回駿台学力テストー通称「駿台模試」結果

おはようございます。

昨日は仕事しなきゃなのに寝落ち…今日がんばります💦

 

さて、こちらも寝落ちであげられなかったのでとりあえずサクッと。

今日夜か明日にでも過去3回の推移をまとめる予定です。

f:id:bearv:20180922095053j:plain

今回は、早稲アカでも中2クラスの始まり直前、組み分けにも使われるところもあるというだけあって、難易度があがっているのでしょうかね。

 

英語:90点(平均57.3)偏差値68.6

数学:90点(平均52.3)偏差値71.4

国語:53点(平均41.1)偏差値59.2

3科:233点(平均150.6)偏差値71.2

 

というまずまずの結果…親的には。

塾的&息子的には、「ミスしてはいけないところをミスった」ということで反省の多い回だったようで、ほんとに塾には頭がさがります。

目指すところが高い!

 

1年前に、中受全落ちして良かった!公立に行って良かった!と思えるよう

努力を続けて欲しいなあと思ってます。

 

息子は1年前は「悔しい!高校リベンジするぞ!」と言っていたものの

2か月、3か月もすると「もういいや」となっていました。

でも、とりあえず1年間頑張って走り続けてきたおかげで(塾のおかげです)

高校受験を具体的に少しずつ(ようやく!)考えられるようになったみたいです。

 

では仕事に行って来ます!

週末が待ち遠しいーーー