Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

早慶選抜にあがりました

先日受けた早慶オープン

何と偏差値50そこそこと聞いていた英語の偏差値は40台でした…💦やばーい。

 

でも、20点もポカミスしたという数学が、偏差値70近くあり。

国語も60を超えており、3科平均で62を上回るという好結果に結び付き…

 

最後の最後で(たぶんそうかな?)、早慶クラスから選抜クラス入りすることができると先生に伝えられたそうです。

 

本人は静かに喜んでおりましたが…。

 

が…英語が難しいんでしょーよ、早慶ってさ。

英語が肝なんでしょー!!

 

先週から始まった英語の個別指導塾。

お友だちが通っている早稲アカ個別ではありませぬ。

英語が「かなりヤバい状況」ということをひしひしと感じている私は

とにかくここはお金で解決しようと!(苦笑)

思い切って某有名校の個別指導の門をたたきまして💦

しかもそこの看板先生に個別英語の指導をお願いしました。

うわ~必死な感じが伝わってくるでしょー?

だってもう11月ですよ!毎週かよったとしてもあと何回よ。

しかも毎週行けるわけでもないしー。

 

本人は至って冷静っっつうか…個別がえらく気に入っておりましてね。

「だって早稲アカで英語がわからないって言っても、大丈夫、大丈夫しか言われないからそれ以上言えなかった。でも今度は、わからないところから入るから凄い楽」って。

 

そして中1英語からやり直し‥単語をかなり忘れているらしいです。

個別の先生いわく「間に合います!」って言うけれど…

こっちからしたら「間に合わせてお願い!」って気持ち。

ああ…気ばかり焦る💦

 

お願い。中学受験の時から「合格」の2文字みたことないの。

今度こそ「合格」気分が味わいたい!