Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

新小学5年生の春休みはプログラミング教室へ!

今日は久しぶりに娘の話題。

 

もう後数日で春休みですヨ。(;´д`)トホホ…なんて言ってちゃダメよね💦

 

新学期から5年生です。

そういえば、お兄ちゃんは中学受験の勉強を本格的にやり始めた年だなぁ。

 

娘はコツコツ毎日…勉強せずに工作ばかりしています。

それも飼ってもないペットの餌を紙粘土でせっせと💦

わお、超個性的!(笑)

 そんな彼女の個性を伸ばしたい!と模索する両親です。

 

今やっているのは…

  • ピアノ 
  • 時どきバレエ(ストレッチ代わりの)
  • 公文(基本の算数)
  • 英語塾(がっつり英作文とかもやっちゃってます)
  • バドミントン(週に2度くらい通ってます!体力づくりと中学に入ってからの友だち作り、そして自信を持たせるため!)

これだけで良いような…いやでも個性を伸ばすんだ!

というわけで…

 

ホントは公文に「国語」をプラスしたいのですが、

本人の希望でおそらくZ会を始めることになりそうなので

それ以外を…

中学受験じゃなくてもいいんじゃない?って思うわたしなので

 

さて娘はどうするか…どこへ向かうのか(苦笑)

 

色々考えまして

娘の好きな事

  • 創作活動が好き
  • 写真とったり加工したりしたい
  • 動画とったり加工したりしたい

という個性を生かすべく、「Photoshop」を習わせたらどうかな~?と探してみました。

 

そしたらいいとこあるんですわ!

ポイントは…彼女は「プログラム」よりも「デザイン」とかをしたいそうなので

とはいえ、ほら、「プログラム」って今後要るのでそこはごまかしつつ(笑)

ここの体験に行って来ます!

 

techkidsschool.jp

 

「クリエイティブクラウド」「フォトショップ」「イラストレーター」とか

使うの好きだと思うのでちょっと楽しみです♡