Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

【高校受験】早慶塾の説明会に行って来ました!

週末はジュニアサッカーのカップ戦がありました。

f:id:bearv:20180213092906j:plain

受験を終えた子たちも応援に来てくれたりして

お父さまお母さま方の労をねぎらい…

 

普通部に合格されたお坊ちゃまがいらっしゃるのですが

 

そのお母さまが

 

『大丈夫よ!きっと高校は合格するわよ!だって慶應

 

高校が一番入学簡単なんだから! 待ってるわよー』

 

…いや、高校簡単って言っちゃって、

 

 

我が家のプラン的には、もう3年必死に勉強して早慶目指そう!

 

って高い山を越えるレベルなんですけどねえ…(遠い目)

 

簡単なとこダメだったら…ってまだ回復していないハートに変なプレッシャーいただいちゃいました💦

 

 これ、励ましてくださったんです?よね???

 

 

さて、ヘンなプレッシャーはサテオキ…

 

連休中にパパと「早慶」「高校受験」などとキーワードを入れてググりまくりました!(笑)

 

我が家からほど近いところに(徒歩15分圏内)

などなど…色々な大手があるのです

 

 

 

 

私立に行くお友だちなどを再び目の当たりにした息子はとりあえず今のところ

 

「塾行きたい!」

 

とやる気満々。

 

とりあえず、いってみます!