Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

今日は都立中高一貫校の合格発表~繰り上げ合格連絡について

こんにちは。

 

今日は都立中高校の合格発表ですね。

f:id:bearv:20180117095715j:plain

朝9時から…ということで

 

我が家は受けてもいないのに何だか気になって

「小石川」のホームページをのぞいてしまいました。

 

都立の中高一貫に合格した場合は

 

私立を辞退される方も少なからずいらっしゃるのでは?

 

と予想されます。

 

「繰り上げ」等の動きがあるのは、

 

今日から、私立の入学説明会がある翌日12日、都立の申込締切の13日頃までと言われていますがどうなんでしょうか?

 

我が家は…「繰り上げ」連絡を全く期待していないと言ったらウソになりますが

 

それは親の心の中だけにとどめて

 

子どもは前を向こうと頑張っています。

 

正直、私はもうほとんど「繰り上げ」については期待しておらず

 

主人だけはまだ諦めきれず色々思うところあるようです。

 

でも、あれ以来色々二人で夜な夜な話し合い

 

気持ちは高校受験に向いております。

 

こちらのブログでも経験者の方に力強いコメントいただき

 

奢らず、気を引き締めて、やるべきことをたんたんとこなしていこうと

 

子どもとも話しています。

 

3年後に大きな桜が咲きますように…

 

「私立全落ち」からの、公立中→早慶合格!

そんな記録を夢見て♡

 

とりあえず毎朝5時半に起きて→6時から英語の勉強(NHK基礎英語にて)を続けております!

 

朝早く起きると余裕があるね♪って…

 

もうちょっと早く始めたらよかったな…反省。