Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

2月6日~最後の砦、広尾学園の結果

こんにちは。

 

今日は朝から子どもは元気に学校へ!

 

私は脱力で動けませんでした…断捨離しようと思ってたのにぃ💦

 

親の立ち直りの方が遅いってほんとですね。

 

さて、広尾学園の発表が本日ありました。

 

10時に学校で

 

ですがもちろん行く勇気も気力もなく。

 

11時のネット発表で確認しようと思っていましたが…

 

一縷の望みをかけてパパは学校に足を運んでいました。

 

 

 

 

 

番号なし

 

残念!

 

全落ちとなってしまいました。

 

7校受けて一つも受からなかった…

 

塾内の模試結果が出て来たので確認してみると

 

塾の中では3番とか4番以内にはいつも入っているのに

 

全落ちって…

 

はー

 

何がいけなかったかな

 

親が9割っていうもんね

 

もうちょっと色々覚悟決めてやらなきゃいけなかったなー

 

 

なんと息子と娘は今朝6時に起きてきて

 

「ママ英語教えて」

 

というので3人で朝からNHK基礎英語をしながらお勉強。

 

2人が学校に行ってからは、はかどらない片付けの合間に、区立の中学校に行くための手続きを問合せしました。

 

帰宅した息子に

 

「学校どうだった?」

 

と聞いたら

 

仲良しの一緒にサッカーをやったお友だちが

 

駒東やら

 

慶應普通部やら

 

攻玉社やら

 

受けたところ全部受かった!

 

などというお話を聞いて

 

すっかりしょげてました。

 

そして

 

塾のHPにも

 

中等部やSFC、芝などに合格したと記載がありました。

 

一緒に頑張ったお友だちもみんな合格していて

 

 

私も、息子も

 

 

あーあ、何が足りなかったかな

 

どうしたら良かったかな

 

とちょっとしょげてしまいました。

 

でも!

 

同じ中学に行く予定のお友だちに誘われて今、遊びに出かけました!

 

区立とはいえ、越境して通うため、既に通っている先輩のお名前をお借りしなければならなくて

 

随分久しぶりに、クラブの先輩ママさんに連絡を取りました。

 

事情を話し、お名前をお借りしても良いか伺ったら

 

「うちの子どもも、行きたいところに行けず、不本意に今の区立に入りましたが

 

とても良い学校で、東京都から選抜されて留学までさせてもらってます。

 

きっとお子さんも今は納得できないかもしれないけれど

 

きっと楽しいと思いますよ」

 

と励ましてもらって、また涙がポロリ。

 

多分、まだまだ立ち直るには時間がかかりそうですが

 

今はただ、並走して、うけとめてあげよう!と思っています。

 

皆さんに、全然参考になるお話ができなくて申し訳ないなぁと思い、

 

こんな全落ち記録あげても…とおもっていました。

 

でも、温かいコメントをいただけて

 

同じような境遇の方がいらっしゃると聞いて

 

何だか救われる思いです。

 

ありがとうございます。

 

なかなか、家では泣けないので

 

ここで思いをつづることが、コメントを頂けることが

 

今の私の救いになっています。

 

また後ほど…

 

minatakaraさんの結果も気になります!応援してます!