Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

中1第2回駿台模試の結果がでました!

先日、中学受験後、初めて外部の模試なるものを受けました。

 

f:id:bearv:20180915022759p:plain

ちなみに…ここでは何度もくどいくらいに💦言ってますが

我が息子、ただ今中学1年生。

中学受験全落ちからの、リベンジ早慶狙ってます!

 

とは言いつつも…

  • 地元の公立中で良いお友だちもできて
  • スマホの誘惑にも勝てず
  • 朝もなかなか起きられず…

な一見ダラダラとした日々を送っています。

 

ただ1点…塾に通っていることをのぞいては

 

でもねえ、通ってる公立中学が…ユルイ!のであります。

そして息子、歴代の塾の先生に必ず言われることがあります。

ようやく私も今回ばかりは気づきました…ホントなんだって💦

 

それは

「宿題を怒られない程度のギリギリの範囲でしかやってこない。

しかも、来る直前にやっつけ程度にしかやってこない」

 

そうでした。中学受験の先生にも言われたんでした

「コツコツ勉強できないタイプ」って。

 

先日受けた

「中1第2回駿台学力テスト」

ようやく結果がかえってきました。

 

けど…見方がいまいちわかりません!

 

ま、志望校書くわけでもないし

その偏差値がどうっちゃ?とかもわかんないし

中1でこれだってまだ本番まで長いし

というのもあり…あまり意味もないのかもしれませんが…

 

まあそれでも一応、ほら、記録のために大公開ですわ!

 

というわけで…続く…