Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

「US OPEN」大阪なおみ、涙の優勝コメント【動画付き】翻訳&海外メディアの反応は?

朝からびっくりニュースが飛び込んできましたねー

 

大阪なおみ選手がUS OPEN優勝🏆

 

テニスにはそんなに詳しくない私ですが

 

セレーナは調子も良かったと聞いていたので

 

凄い!凄い!凄い!

快挙だー!

と沸き立ってしまいました。嬉しい!

 

でも、そんな反面…いつも天真爛漫の彼女が涙のコメントをしたと聞いて

とても悲しい気持ちにもなりました。

f:id:bearv:20180909194653p:plain

みんながセレーナの復帰を祝う完全アウェーな中、

勝戦もセレーナの態度やコーチングを巡って雰囲気も悪かった中

ナオミ選手は本当によく集中力を切らさず頑張ったと思います。

 

でも、それでも、このブーイング…

試合後の様子がこちらの動画で見られます。

 

 

まず、表彰式が始まり

グランドスラム大会23回の優勝を誇るセリーナは

「予想と違う結果に終わったと思うが…?」と問われて


「もう失礼な態度はとりたくない。審判のことも言いたくないわ。

みんなに伝えたいのは、ナオミのプレイは素晴らしかった。

これはナオミの初めてのグランドスラム優勝なの。

今日を乗り越えましょう。前向きに行きましょう。彼女を祝福しましょう。

もうブーイングはやめて。みんな応援ありがとう。私はまだここでプレーし続けます」
と元女王らしい大らかな姿をみせてくれました。

 

そしてナオミは

「夢が叶ってどうでしたか?」と聞かれて

f:id:bearv:20180909200301p:plain


『ちょっと質問じゃないことを話します、ごめんなさい。

みんなが彼女(セリーナ)を応援していたのを知っています。

こんな終わり方でごめんなさい。ただ試合をを見てくれてありがとうございます。

本当にありがとう』

と涙ながらに語り、続いてセリーナに向き合ってお辞儀をして

『プレーしてくれてありがとう』と伝えました。

 

すごいプレッシャーだったんでしょうね。

優勝したのに何だかとっても悲しくなるスピーチでした。

 

セリーナ…

ちょっとメンタルコントロールできなさすぎだと私は思います!

 

海外メディアの反応は?

そんなセリーナびいきの海外ではどうかと調べてみると…

おおむね、ナオミに好意的、セリーナに批判的な意見が多く見られます。

ですよね…ちょっと冷静さ欠きすぎ…