Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

iPhone4台+格安SIM生活の料金大公開!OCNモバイルで

我が家はOCNモバイルのSIMカードをiPhone4台で使ってます!

f:id:bearv:20180908165239j:plain

きわめて ふつーのファミリーかと(笑)

構成としては、父、母、中一息子、小4娘

とにかく気を付けているのは電話しないこと!

するならLINE通話か、050plus使う事。

私の携帯が親番号となっておりまして、090番号通話できるSIMカードです。

他の3名は080番号でSMSメッセージは受けられる、でも通話は050番号になっております。(つまりデータSIM)

 

息子は外でも友だちとRPGゲーㇺとかやりまくってます。

でもOCNモバイルはデータ節約モードってのが使えるので通常そのモードにしてるみたいです。

 

私は節約モード使わず、

ライターの仕事用に海外ニュースを通勤中ずっとチェックしてるし、デザリングとしても使いまくり。

 

 
で、肝心の費用ですが

私が主契約+SIMカード3枚(SMSつき)+データは4人で1か月6GBを分けあい

050plus番号なども追加したりして…

直近で8月請求分を公開します!

(夏休みなんでずーっと在宅作業。結構デザリングしましたよ)

4,559円なり!

やすーっ!!

ですよね?

 実は私も6千円くらいかかってるつもりだったぁ。

 

えっと内訳は…

基本料 1,450円

ユニバーサル料金 8円

データ容量シェア利用料 1,200円

 (SMS)SIM利用料 360円

(音声)SIM利用料 700円

通話料 180円

他社通信料 20円

OCN 光モバイル割引▲200円(どうも家の光と一緒だから?)

050plus基本料1,200円

050plusモバONE音声基本料割引▲300円

050plusモバONE音声ユニバ割引▲2円

050plusモバONE音声基本料割引▲450円

050plus 国内通話料8円

ユニバーサル料 8円

通話料40円

消費税 337円

 

 しかも、余ったデータは繰り越せるんですよ!

 

良くSoftbankさんやauさんで店頭イベントしてる時にアンケートに答えたりするんですけど、「どこの携帯会社ですか?」という欄で「OCNモバイル」と答えるとセールスさんが「すっげえ安いとこですよね」って必ず言ってきます(笑)

勧誘もありません💦

 

やっぱ安いんだろうなあーと思ってたけれど、想像以上に安かった!

 

ただ、機種代はいっていませんからね!

これに機種代少なく見積もって各1000えん×4を足したら9000円近いかな。

 そしてよくわからないけど割引も結構入ってますね…

ってこともお忘れなく!

 

そうそう、中古でも1か月は返品OKと言われました!

だったら次も中古でいいかもーと思っちゃいました。