Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

中学受験本番まで後1週間の過ごし方…

後1週間ですね。

 

来週の今日、木曜は2月1日です。

 

たいていの皆さんの第一希望校受験日。

我が家は違いますが…

 

それでも、2月1日校に合格できるとかなり安心できます。

 

我が家ではとりあえず…

早起きできるか練習することにしました!(笑)

 

この期に及んで、我が家ではいまだ起床時間7時半!

学校に何とか走って間に合うレベル💦

 

電車に乗って通学できるんだろうか…という不安は置いといてー

 

まず、受験に間に合うよう(爆)、早起き練習!

 

いや、今までも何度も練習したんです。

でもできなかったんです(泣)

私も…💦

 

でも、ほら、後1週間だから!(クドイ?)

 

で、今日は5時に起きようと思って

起きたら5時半でした!ガクー

でも頑張ったー!!

 

で、

 

こんな記事を見つけたもんですから

style.nikkei.com

中学受験本番まで後1週間の過ごし方…我が家の場合

*本番さながらに過ごしてみる!

 

というわけで、

 

今日は5時半起き→電車に乗って→麻布学園に行ってみました( ´艸`)

 

f:id:bearv:20180125191735j:plain

(*写真はお正月に行った時のもの) 

 

はい。今日は、小学校へは遅刻していきました…悪しからず…

 

  • 乗り換えを確認
  • 駅の出口を確認
  • 徒歩時間を確認
  • 麻布→広尾までの道をもう一度確認(10分あれば余裕です)
  • 歩く学生さんたちを確認(麻布生は自由感満載でした^^/広尾学園生は学校入り口で慌ててマフラー外してる率高し!マフラー禁止かな?)

f:id:bearv:20180125191747j:plain

 こちらでもパチリ☆

 

で、帰りは満員電車に揺られ…

 

ふと息子と二人不安に💦

「ねえねえ…この時期に人混みってヤバいんじゃない?」

というわけで…明日の慶應湘南藤沢行きは断念!そして反省😢

 

この時期一番大事なのはおそらく…

下見ではなくて💦 

体調管理ですよね!

 こんな記事が話題になってます。

president.jp

小学校でも受験組は今週学校に来ていない子が多いらしいです…

 

我が家でもそろそろ休む?

 

という話になっていたのですが、いかんせん息子が

 

「学校が楽しくってしょうがない!」

 

と申すもんですから~

 

まあ、6年生も残り少ないしいいかなあー

 

なんて思っていかせておりますが

 

実は妹は学級閉鎖2週連続💦

 

塾でも男子11人中、3人がインフルエンザで欠席。

 

それくらいインフルエンザが猛威をふるっております~(;'∀')

 

怖いんだけど、こればっかりはどうしようも…

 

無事受験できますように!