Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

【中学受験】2月1日に受ける学校決まりました!

明けましておめでとうございます!

 

昨年暮れから急きょ迷いが生じた2月1日受験校…

年末に塾の先生と話し合ってやっぱりここに!

f:id:bearv:20180104213558j:plain

お正月、なぜだかなぜだか…塾が31日とお正月3が日はお休みのため、

麻布も広尾も芝もお散歩がてら見にいっちゃいましたよ!

がしかし…第一志望だけ見てきてないという…今気づいちゃった(汗)

 

2月1日、麻布の過去問に苦慮する息子が

「広尾にしよっかな…」と言い出したのがそう、このころ↓

www.kodomonokyoiku.com

 

色々問い詰めてわかった事実は衝撃的なもので…

なんと!

麻布の過去問一度も合格最低点をクリアしたことがない!(爆)

なのに麻布に決めたの?何で??どーして?

 

ようわかりません。

でももうこれでいいんだ、と思えるようになりました。

 

我が家の息子の中学受験は「力試し」なんです。

自分の力を客観的に見てみたい。

どこまでできるかやってみたい。

 

で…紅白も、笑ってはいけない、も

ぜ~んぶ見ましたよ!(笑)

そんな受験生いますかねえ…

 

今日も9時には布団の中ですけど…しかも朝は8時まで寝てますが(汗)

 

そして寝る前1時間は「ポケモン」見てましたけど…

 

家でほとんど勉強してませんがもう受験まで1か月ありましぇーん。

願書も全くできてませーん。

 

何だか他人事のような我が家です。

 

もう皆さん受験料のお振込みとかしているんでしょうか?

 

はあ…1か月後が怖いです…ふう