Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

【レビュー】子どもの自転車におススメのライト〈フロント&テールライト〉電池交換式

 

中学受験の勉強も大詰め…

 

我が家の息子、塾の行き帰りは自転車です。

 

冬期講習の間は帰りも19時前と少し早いので

暖房の中で一日過ごす男の子に気分転換になれば、と(いや、私が楽なだけかも⁉)

冬休みは自転車通塾を推奨しております!(笑)

 

外が暗くなるのもほんとに早くなり

黒づくめの衣装の息子には、

しかも自転車も黒だし!

 

家路を急ぐ自転車と車…危ない要素がいっぱいです。

 

今日は子どもの自転車につけるライトについて

ググりたいと思います。

 

 

お得でピカピカ目立つライトをご紹介

まず、先日の記事↓こちらでご紹介した「動物ライト」

www.kodomonokyoiku.com

 

これ、す~っごく明るいデス!!

 

眩しいほど!(笑)

そしてつけるのが簡単

 

なので、もちろんこれも候補なのですが

 

いかんせん、息子は「クールな6年生

とにかくシンプルでカッコよくないとダメなんです。

 

飾りとかも「無理!」みたいな…

 

そしてめんどくさがり…お願い!せめてライトはちゃんとつけてよね

 

自転車やさんからのアドバイスは…
  • ライトは電池式(もしくは家庭内の充電式)がおススメ→昔よくあった、こすってつける動力式のものは、自転車こぐのが重くなるのでつけない人が多い。特に子ども。

そして、お友だちと並走して自転車をこいでみるとよくわかるのですが、意外と後ろからって自転車を視認しづらい

 

お友だちママがつけていたこういうテールライトって凄く効果的

 

実際、自分は気を付けて道路の端っこ走っているのに、後ろから凄い勢いで跳ね飛ばされる事故って時々聞きますよね…

 

まず今回は電池交換式のものをご紹介。

子どもは充電忘れなど日常茶飯事(-_-;)なんで電池が安全。

 

①子どものリュックにもつけられるお手軽タイプ

Salerno(サレルノ) LED セフティー クリップ ライト

 

f:id:bearv:20180105165206j:plain

 

100均っぽいけど、100均とは違う明るさらしいデス!

だって…これ

f:id:bearv:20171227113619j:plain

だそうですよ~(笑)

 

でもってつけるのも簡単!

f:id:bearv:20171227113706j:plain

 

なので、リュックにつけておけば徒歩にも兼用できる!

 

素敵♡

 

Amazonで1080円なり

 

続きましては

②Blackburnクリック コンボ リアー フロント ライトセット

  

2個セットでこのお値段です( ^^) 

我が家ではムスメの自転車に同じものをつけているのですが

凄くしっかりしてて、つけるのも簡単で機能もフラッシュライトもありおススメ。

 

近所の自転車屋さんで買ったら3000円くらいしたので、

Amazonでの購入がおススメです。

 

点灯させるには、ライト正面をグイっと押すだけ

f:id:bearv:20180105170010j:plain

 

手袋はめたままでもできます!

  • 1度押しで…点灯
  • 2度押しで…フラッシュ(点滅)
  • 3度押しで…消灯

シンプルイズベスト! そしてライトはもちろんLEDなので眩しい~!

 

装着は、ハンドルでもかごでも、はめられるところにかちっとな!

f:id:bearv:20180105170655j:plain

はさむだけです~。

 

息子の自転車にもこれ買って

白い方が明るいので前面

赤いのをフラッシュにしてリアライトとして使おうと思います!