Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

OCNモバイル申込みしました!

座りっぱなしで腰が痛くなったけれども…

 

OCNモバイルの申込みが無事完了しました。

 

昨日私がamazonで購入したこれ

 

SIMカードが入ってるもんだと思ってたんだけど(さすがド素人でしょ)違うのよ。

ここから先は、格安SIMにうといけど節約したい!固定費減らしたい!

という私みたいな方が読んでくだされば十分です。ド素人すぎてお恥ずかし~

 

このカードにはアクティベーションナンバーが書いてあるだけ。

で、私はこれを228円ほど出してAmazonで購入したわけですが

最初「え⁉ ただの紙?」って思ったわけです。

でもこれが定価3240円で、なんのこっちゃ状態。

 

でもOCNモバイルのサイトで申し込みをすすめていくとほどなく

アクティベーションナンバー」を入力する欄が出てくるわけです。

 

つまり、これは初めに必ずゲットしておくか

もしくは窓口で直接申し込んでSIMをゲットするかの2択のようです。

228円はどうも初期工事費だそうです。

そう思うと定価で買うのはかなり馬鹿らしい

 

で、今回OCNホームページから申し込みをして

名前、住所、クレジットカード情報入れて、

子どもの分のデータSIMも一枚追加で頼みました

 

私とデータ容量シェアで申し込んだので容量オーバーしてもちょっと安心かな。

こちらはキャンペーン中(6月末まで!)だったのでお得に頼めました。

OCNモバイルサイトより↓引用

キャンペーン申し込み期間中にOCN モバイル ONE(音声対応SIM/データ通信専用SIM)をご利用いただいているお客さまがOCN モバイル ONEのSIMカードを追加でお申し込みいただくと、SIMカードの追加手数料が無料となります(音声対応SIMカードの場合は税込3,240円、データ通信専用SIMカードの場合は税込1,944円が無料となります)。

 

 

で、今はSIM待ち!

 

ここで注意しなければいけないのは(auの人に教えてもらったのですが)

MNP予約番号」の有効期限

この予約番号の有効期限は15日間と決められているのです。

でもって、OCNは有効期限の残り日数が12日必要。(これは携帯会社によって違うそうです)

 

なので予約番号をゲットした後は急いで次のステップ、SIMを送ってもらわねばなのです!