Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

ええ⁉ OCNじゃなくてUQモバイル?

f:id:bearv:20170606143939j:plain

こんなに散々悩んで決めた格安SIM問題。

 

家にあるソフトバンク使用のiPhonecを子どもに

同じく、今使っているiPhone6plusを私が使って

SIMは家の光と同じくOCNで割引で…

 

って決めてたのにぃー!

 

念のためって思ってOCNとauに問い合わせたらまさかの…

 

OCNは

「契約者が大家さんなので、たとえお客様のクレジットカードから料金を落としていても名字が違うため割引にはなりません!」ときた。

 

au

「お客様のiPhoneはちょうどギリギリSIMフリーにできない機種ですね」

ですって!

UQモバイルでしたらそのまま使えますよ!」

ときた。

 

何だか何だか、

OCNに申し込むのも

UQモバイルに申し込むのも腹ただしいんですけど!

 

そもそも…

私のiPhone、急に電源落ちて復活しなかったり、

最近どっきりするくらい調子が悪いんだった…と思い出して

機種変するかすんごい悩み中。

 

でも今更iPhone以外使えないし…(だって全部クラウドしちゃってるもん)

でもiPhone高いよねー…悩むぅ。

 

今、iPhone買いかどうか、こちらでチェックしてみました。

buyersguide.macrumors.com

 

これを見ると…

新しいバージョンがリリースされる時期に近づいてきているそうです。

だいたい378日ごとにリリースされるところ

現在270日目。

だいたい毎年9月に出ることが多いらしいです。

 

ということは…9月まで待ちますか。

よし!iPhone貯金するべ!

というわけで、この壊れかけのレディオならぬ(フルっ)iPhoneをこのまま使いますか。

は~…SIMどうしよっかなー。

縛りがないのがいいかなー

また振りだしか…