Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

auのiPhone6plusのSIMロック解除をします!

お昼休みも終わり、午後の仕事まで時間があるので

ついにわたくしめの携帯「auiPhone6plus」のSIMロック解除に取り掛かりたいと思います!

(気合い入ってます。けど…内心ドキドキ。どうしよう。

うまくいかなかったら多分blog更新滞りますのでお察しくださいませ…)

 

ええっと…

あれ? 何を先にするんだ? どういう順番?

ド素人はこれだから困ります…

調べました。(15:33 わたしがやった順番に訂正します!正しいかはわかりませんが)

auMNP予約番号を取得する。

iPhoneデータのバックアップをクラウドにとる!

MNP予約番号を入力し格安SIMに申し込む。

④ocnから新しいSIMが届くはず

SIMロック解除する。

iPhoneで回線切り替えをする。→この時点でauとは自動的に解約になる。
⑦APN設定・プロファイルのインストールなどの設定。

 

じゃないかな??

 

ではまず①はやったので ②iPhoneデータのバックアップをクラウドにとる!

ええ? どうやってとるんだっけ…?

(終わってるな、わたし)

 

そうでした。

まずiPhoneパソコンをつなぎます。

(以下、SoftbankのHPから引用)

iTunes」を起動し、「編集」を選択。

設定」を選択。

表示された設定画面にある「バイス」を選択。

iPodiPhone、および iPad を自動的に同期しない」にチェックを入れ「OK」を選択。

付属のUSBケーブルで接続し、端末アイコン を選択

概要」の「今すぐバックアップ」を選択

Apple マークが表示されたらバックアップ完了

バックアップが開始されます

 

…でバックアップが長いです…しばしお待ちを…