Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

一日一食ダイエット始めました

いきなりですが…

私、一日一食ダイエット始めました!

なぜ? まあそれは太ったから…

f:id:bearv:20171113215655j:plain

高校生くらいから出産まではあんまり体重変わらなかったので

私は太る体質ではないと思っていたのですが

まあそれは見事なほどに増えましてね…

ベスト体重が42kgとすると…最高51.7まで行きました、お腹に赤ちゃんもいないのに。 身長は150㎝なので…かなりマズい状態です。

 

とにかく服がに合わない。

特にプチプラの服が似合わない。

つまり…ユニクロとか、GUとか、H&Mとか、そういったたぐいの

シンプル且つスタイリッシュな? 

あういう類いのお値打ちな服って、スタイル良い人が着ると

お値段以上にすごく素敵なのに

おばちゃんスタイルの人が着ると…疲れたおばちゃんにしか見えない…

太るって経済的じゃない!

で色々とやってみたのですが、

  • 加圧ダイエット
  • ウォーキング
  • 晩ご飯抜き
  • 1食置き換えダイエット
  • 朝スムージー

などなど…ね。

どれも、ちょっとは効果あるんだけど、結局食べ過ぎちゃうときもあるし、続かないし、お金はかかるし、で挫折!

 

そしたらさあ…旦那が横でつぶやいたわけですよ

「今、一日一食で過ごしてる人、結構いるよね」って。

でもって

「こんな本出てるよ」って差し出した。

 

「食べない」健康法 (PHP文庫)

「食べない」健康法 (PHP文庫)

 
  • 朝と昼は人参・りんごジュースと生姜紅茶だけで固形物は採らない。
  • 夜は好きなだけ食べる。
おぬし…私に「やってみそ!」ってこと?

 

てなわけで、翌日から実行してみました!!

一日一食といっても、わたしスタイルなので、

  • 朝は青汁飲んで、カフェオレ飲んで、後は紅茶とか、お茶とか、お水とか
  • お昼はお腹空いてたらガッツリ食べます!
  • 夜はまた珈琲とか、紅茶とか、で済ませます

夜だけたくさん食べる人が多いみたいなんですが、私は主婦なのでー

ランチのお誘いは時々あるのですっ!

そんな時は楽しみたいので、お昼をガッツリ食べるスタイルにしてみました。

 

で、11月1日から始めた1日1食生活。

体重の推移を発表~♪(というほど減ってないけれども)

*ちなみに、全く運動してません。

初日を基準にして…

2日目:ー0.4㎏

3日目:-1.0

4日目:-1.2

5日目:-1.2

6日目:-1.4

7日目:-1.6

8日目:-1.6

9日目:-1.4

10日目:-1.6

11日目:ー2.0

12日目:-1.6

13日目:-1.8

ちなみに、上記は前日比とかじゃなくて、始めた時からの累計です。

なので、まだ2キロも減ってない感じ。

しかも、昨日はお昼冷凍ラザニア2つ+お饅頭3つ+ポテチ1袋だったしね(汗)

だけども減ってたので、嬉しい♪

今日のお昼はちょっと控えめに「山盛りサラダとスコーン3つ」にしました。

 

1食にしてから今までの2食ダイエットよりも口内炎とかできない!

1食しか食べられないと思うと食を大事にするようになりました!

 

旦那なんて私を見ていては

「あのさーしんどくないわけ?」って聞いてくるのですが(自分ですすめたくせにね)

ちょっとしか食べられないより、全く食べない方がどんなに楽か!

つまり…(お食事中の人、すみません!)

ちょっとだけおしっこして途中で止めるより

おしっこするのを我慢した方が楽なわけです!!(わかります?)

 

そして、身体が軽くなって楽になると、快感なので

続けよう!とモチベーションもアップするわけです!

 

好循環ってやつですね!

 

とりあえず

子どもも受験勉強頑張ってますし

私も一日一食生活続けてみます!

 

目指せ! 面接までにマイナス5キロ!(笑)