Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

慶應SFC学校説明会の感想

行ってまいりました!

慶應SFC(湘南藤沢カレッジ)学校説明会&文化祭

f:id:bearv:20171110223010j:plain

♦感想は…♦

  • 湘南藤沢は「海」の近くではありませんでした!(笑) もーお恥ずかしい(恥) けども、自然豊かなところで本当に素敵だったぁ!
  • 都内から「遠い」かと思ったけれど、乗り換えは4回もしたけれど、電車に乗ってる時間は長くなかった! 最後のバスが…ちょっとね。でも、そのうち(いつだろう!)相鉄線慶應SFCまで延びるらしいです!待ち遠しい!!
  • 「文化祭」はすごく楽しかった!クラスみんな仲良しだというのがすご~く伝わってきて、皆さん親切に私にも、娘にも、優しくお話してくださった!

そもそも、どれくらい遠いのか見て来よう!と思って出かけたのですが、意外と遠くなかったというのが第一の感想。乗り換えは多いけれど、電車はすぐ来る!

 

ただ、

最後のSFCまでのバスが

いったいどれほど本数あるんだろう?とか、雨の日待つのツライんじゃない?っていうのがパパの感想。

 

ま、もしSFCにご縁をいただけたら…

「引っ越そうか!」

ですって(笑)

 

それくらい魅力的な学校でした。

もし、まだ食わず嫌いなお方がいらしたら…是非一度見に行ってみて~!

 

♦まとめ♦

慶應SFC

自然豊かなところで「英語」教育に力を入れている慶應中・高等部

という印象でした。

 

 ちなみに、娘のSFCの印象は

  • 美男美女が多い!
  • 面接は絶対「顔」で選んでるんじゃない?ですって(笑)

そんなわけはないでしょうけど…でも本当に皆さん「好感度の高い」方たちぞろいでした♪

文化祭でみんな目を見て丁寧にお話ししてくれました。

クラスでお揃いのパーカー作ったりしてて羨ましいくらい楽しそうでしたよっ!

ムスメもSFCに入りたくなっちゃったらしいです^^