Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

一日一食生活 14日目ー本日の記録ー

おはようございます!

一日一食生活、本日も頑張ります♪

 

14日目の朝の体重発表

いや~まさか、わたしが自分の体重をネットで皆さまに報告する日がくるなんて思わなかったなぁ…(;''∀'')

ー2.4㎏!

 

ちなみに今までの変遷をリスト化したものはこちら…

初日を基準にして…
2日目:ー0.4㎏
3日目:-1.0
4日目:-1.2
5日目:-1.2
6日目:-1.4
7日目:-1.6
8日目:-1.6
9日目:-1.4
10日目:-1.6
11日目:ー2.0
12日目:-1.6
13日目:-1.8

14日目:-2.4

 

食べてないのに結構お腹は空かないものです

特に、夜なんて食べたくなるんだけど、無視して寝る!

すると朝全くお腹が空いていないことに気づく

⇒なんだったんだ!?あの空腹は?危うく騙されて食べるところだったぞ!

となるわけです。

 

まだまだ私は餓死するには脂肪がありすぎるというわけでしょうか

ぞっとします。どんだけ脂肪があるんだろうかと…

 

運動は時々歯を磨きながらスクワットをはじめました。

身体が軽いから腰痛もひざ痛もない(笑)

 

でも、大した運動しなくても、落としたいところから肉が落ちていくところが驚きです。

多分…余分なお肉なんでしょうねえ…(-_-;)

 

さて、本日は旦那のちょっと変わったダイエットをご紹介

「俺は一日一食は無理!」

と自称「意志の弱い」旦那はやる前から棄権しておりますが

実は別の方法でダイエット中です。

その名も

珈琲ダイエット(笑)

これ、ほんとに、旦那が考え出したのですが

結構効果があって続いてる!

もしかしたらもうやってる人もいるのかもね~

 

やり方は簡単。

我が家の旦那はとにかく食べ過ぎなのです

腹八分なんて難しいし、ご飯お腹いっぱい食べてもお菓子も食べたくなっちゃう人。

なので、ある程度ご飯を食べたら

→席を立って

→お湯を沸かして

→ドリップ珈琲を入れます

→飲みます

→「お食事終了だよ」って心が納得するそうです(笑)

 

もうちょっと食べたいな~っていつもいつも悪あがきしていたそうなのですが

珈琲を食後に飲むとスーーーーっと気分が落ち着いてあきらめがつくのだそうです(笑)

 

これで食べ過ぎが今のところ抑えられております!

 

そしておススメドリップ珈琲をご紹介!!

f:id:bearv:20171114095032j:plain

 

関東にしかないのかな?

OKっていうスーパーのオリジナルのもの。

なんと、6パック入って98円!驚愕の安さ。

そして美味しい♪

3種類あるのですが、どれも美味しいのでお勧めです。

ダイエットが家計を圧迫したら大変だものね。