Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

中2男子ー退塾しました!

随分久しぶりの投稿…

そう、色々なことがあり

気持ちの整理もつかず

なかなか投稿というところまでいっていませんでした。

 

ただ、そんな放置状態のブログでもわざわざ来てくださる方がいらっしゃる

感謝♡です。

 

とりあえず現状を説明をば。

 

中2息子…塾をクビ!になりました(苦笑)

 

ここに至るまでには双方色々ありまして

先生方も手を尽くしてくださったとは思いますが

 

息子はやめて以来(いや、追い出されて以来)生き生きと過ごしています。

 

そして、新しい塾を探して色々体験しています。

新しい、今まで興味あったけどする時間がなかったものにもチャレンジしたいと嬉しそうな顔をしているのを見ると正直複雑です。

 

良かったと思いつつも

こいつ、本当にちゃんとやるかな…とかね💦

 

でも、それ以上に衝撃的なことがありまして。

彼の健康上の問題が発覚しまして。

 

今はまだちょっとショックが大きくて詳しくはかけないのですが

ちょっとのんびりと、「褒められる環境で勉強したい」という彼の希望を叶えるべく

今月は塾を色々まわっているところです。

 

取り急ぎご報告まで…