Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

早稲アカ特訓クラス選抜試験の結果(中2男子)

ご無沙汰です…

中2の息子はまだ次の塾も決めておりません💦

 

早稲アカを中心に…いや、早稲アカだけですね

校舎をいくつかまたいで体験をしています。

 

退塾して1か月、部活に勤しみ、お友だちと遊び、塾の体験に行ったりテストを受けたり

そうそう、定期テストも頑張ったり…で毎週通院もしており

のんびりと過ごしています。

 

でも夏期講習からは本腰いれないと!とわかっちゃいるものの…

どこにしたらよいやら…どこでも息子次第なのかな、とも思ったり。

 

早稲アカも、英語はこっちの校舎が良くて、国語はこっち、だとか…

生意気にも色々ありまして、でも校舎またいじゃダメなんですね。

 

なので、結局決められず…

 

そろそろ決めないと!とは思っております。

 

さて、そんな中、テストだけは受けておりまして。

 

特訓選抜テストなるものを一応受けました。

愚息、早稲アカに入塾するかもまだ未定なんですけどねえ…

 

しかも点数、病院にいる時にかかってきた電話で聞いただけなので

良いのか悪いのかさっぱりわからず…💦

 

英語 92点

国語79点

数学75点

3教科合計 246点

 

一応特訓クラスには入れる点数だとは聞いていますが…

国語や数学の低さに思わず「何点満点ですか??」と聞いちゃいましたよ💦

一応全て100点満点だそうで、合計だと300点満点。

確か…180点取れたら特訓とおっしゃってたような…うろ覚えですが💦

 

前の塾と進め方違うので、特に英語は愚息は「比較」とか習っていないそうで

体験授業でも全くできず…

単語テストも「おい!大丈夫か」と思わず聞いてしまうような出来でした…

早くどこか入らないと!

 

お友だちママに、臨海セミナーの英語個別指導も良いと聞いて、ちょっと体験申し込もうかなーと思ったり…

でも愚息が、とりあえず体験授業でもらってきたテキストの熟語と単語を

嬉しそうに必死に覚えてる姿をみると、転塾に前向きになれる気がしています。

 

明日は娘の夏期講習先を探しに…

いや、夏の間テレビばっかり見そうな娘の自習室を探しに(笑)

小さな塾の面談いってきます!