Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

小3の娘…公文⁉ それともタブレット?

公文で3教科(国語・算数・英語)と通信教育で5教科、どっちがいい?

f:id:bearv:20170516001911j:plain

幼稚園の時から何の疑問も持たずに続けている公文。

 

いや、疑問を持っていないのは私だけかも…ですが(汗)

 

兄を見ていて思うこと。それは…

 

3年生になると理科・社会が小学校でスタートし

3年の1年間はノロノロ歩きでほんとに大したこと習わないくせにー

4年になると突然走り出し

5年になると猛ダッシュ感があるのは私だけ?

 

経済的な事情から塾なんぞに行かせる気がないので

(塾に行くと公立目指してても必ず私立が受けたくなるよねー)

理科・社会に関してはかなりの危機感をいだいております!

 

娘は現在3年生ですが

一応公文は、国語は3学年先、算数は2学年先、英語は現在中3レベルなり。

ただ、公文ってお高いのよね。

 

1教科@6,480円税込み。

3教科やると単純に×3。

一切割引なし。兄弟割もなし。がっくし。

 

もーし、兄が私立中学に受かっちゃったら

ということを考えると経済的に非常にツライ!

今から節約しなきゃ、ということで…

 

ごめんよ、娘。

あなたの公文をタブレットにしようかと。

 

でも、幸いなことに、娘も公文やめてタブレットにしたくて日々懇願してくる。

What a relief!(はー良かったぁ。)

 

てなわけで早速

Z会タブレット学習のパンフレット(始まったばかりなのね)

②スマイルゼミ(生協から頼むと1か月1000円近く安くなる!)

の2つの資料請求してみます。

 

プラス

我が家では毎朝NHKラジオの基礎英語1を聞いておりまするー