Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

新小4…春期講習3日目

ムスメの初めての塾早稲アカで、春期講習が始まって3日経ちました。

 

f:id:bearv:20180328003258j:plain

正確には今日で3日目です。

 

目的としては、フルタイムで働き始めた私の不在中

 

テレビ三昧になるのを防ぐため

 

学童代わりに使おうと思ったので

 

  • なるべく拘束時間が長いところ
  • 宿題がたくさんでるところ

という観点で選びました!(笑)

 

ムスメの感想ですが…

  • 塾、先生が面白い~♪ 授業も楽しい~♪
  • 宿題いっぱい出る~

で、今日は初めての算数だったのですが

割り算のひっ算が一つもできなかったようです…

 

夢破れる…はやいな~(;'∀')

 

も少し夢見ていたかったな。

 

 これが兄の時だったら

「やばい!継続して入れなければ!」

なんて思ったのでしょうが…

 

そんなに多くを高みをわたくし娘に望んでおらず💦

いやいや、も少し塾は色々みてみよう!

 

とりあえず早稲アカは後2日。

今日はなんとダブルで塾に行きます!

 

夕方から80分だけ森塾~♪

 

個別だから、それはそれで楽しいのかなぁ…

 

個人的には『創建』に興味があります!

授業の後で宿題をやる時間がついてくるんですよ。

補習もみっちりだしー。

 

早稲アカ、昨日は同じく体験で来ているお友だちがいて

その子いきなり塾の最高点を獲得しちゃったらしい。

1番上のクラスの1番出来る子抜いてですよ。

ムスメ、超驚いてたΣ(・□・;)

ちなみにその子、幼稚園の時のお友だちです・・・

お互い塾初体験だし…この違いって💦

 

というわけで塾2日目にして限界が見えた気がした母でした。

あ…失礼!