Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

小学生に人気の本~プレゼントにも♪

先週、久しぶりに違う小学校に通っている娘のお友だち&ママとでお茶しました

そしたら

「ねえ、こんな本知ってる?」

と見せてくれたのがこの2冊

 

まずはこちら「学校では教えてくれない」シリーズ

f:id:bearv:20171209000923j:plain

 

学校では教えてくれない大切なこと 17 夢のかなえ方

 なかなか面白そう!

と思って中をのぞかせてもらうと…

  • 自分の好きなことを見つける
  • 将来の職業の選び方
  • どんな職種があるのか

などなど…イラスト入りで、子ども向けに書いてありました。

 

で、この「学校では教えてくれない」シリーズって他にも色々とあって

ママ友と良さそうだね~って話していたのは

これとか

 

これとか

 

お友だちのお家では絶対これ!とか(笑)

Amazonのサイトで中身が一部見れるので是非チェックをおススメします!

シリーズたくさんあります!

 

つぎにこちら「動物図鑑」シリーズ

f:id:bearv:20171209002617j:plain

 これも同様にシリーズというか似たようなものがたくさんありまして

これでしょ

それから

こちら…Amazonでもベストセラーになっちゃってますよ!

色々とあるんですね…

 

どれも結構読み出すと面白くて

こんなものが小学生には、しかも3年の女子にも人気なんだぁ…と

不思議な感じがしましたヨ。

 

ムスメももちろん夢中になって、帰りに本屋さんで購入~。

 

親戚のお子ちゃまにお年賀であげるのもきっと喜ばれると思います!