Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

6年生の男の子に読ませたい本~卒業お祝いにも!

卒業を間近に控えた小学6年生たち…

是非、おススメしたい本があります!

f:id:bearv:20171209010339j:plain

息子が小学校低学年のころ

近所にあった「はなまる学習塾」というところに通っていました。

そこの塾長さんが面白い方で

あ…といっても本部の塾長さんなので、めったに会えないのですが

時々講演会をしてくれるんですよね。

そう、かの有名な「高濱 正伸」先生です。

 

高濱先生のお話は当時、基本「公立中学」進学者向けで

自分で食っていくために!みたいな…たくましい、将来生活力のある人間を育てる!

というポリシーでお話しされるのと、お話がとても面白くて引き込まれます。

 

で…セミナーに行くと、それはもう

男の子を持つ、悩み多いママ

ばかりが揃ってお話を聞きに来ているのが面白い。

 

で、先生が言う体験談を交えた話を、うなずきながら聞く母親たち

 

そして

もう少し早く聞きたかった

みたいなことを必ず言ってましたね

 

そんな高濱先生が、

近い将来悩めるであろう小学6年生の男のに向けて書いた本

 

 ちょっと早いけれど、先週息子に買って渡しました。

  • どうして定期テストで勉強しなきゃいけないのか
  • 恋をすること
  • どうして親にむかつくのか

とか…色々あるのですが、良かったのは

親に優しくしなきゃいけないって説得してくれてること(笑)

 

これから思春期になってコミュニケーションが取れなくなる前に!是非!!

 

後…余談ですが、こんなのも(笑

 

 

しかもレビュー高評価だし!(笑)