Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

<中学生におススメの本>あきらめない勇気

「あきらめない勇気」

 記録も兼ねて、読んでいる本をご紹介していきます!
お気に入りだけ載せていくので、
お子さんに本を読ませたい!
と思っている方は是非ご参照ください♪

今中1が夢中になっているのはこちら

 

 <内容>

Jリーガーの佐藤ユウト&ヒサトがそれぞれ執筆している本です。

情熱は才能を凌ぐ。

背が低く、体も華奢で、飛び抜けた才能なんてなかった。
何度も、何度も挫折を経験し、投げ出しそうにもなった。
それでも二人は努力を重ね、同じピッチにたどり着いた。

―困難に立ち向かう人に贈る75の道標―

双子のJリーガーが共著で綴る、サッカーとともに歩んだ波瀾万丈の軌跡

 

 

サッカーをしている子には、サッカーの本から入るのがおススメです!

たくさん出ているのでその中からお気に入りが見つかるとよいですね。

 

国語の力はきっと読書の積み重ね。
今は読まなくても、きっかけさえあれば読書好きになることは間違いない!

 

スマホばかりではもったいない~!!

冬休みなど時間がある時を利用して子どもが興味の有る本を探していきましょう