Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

アラフィフ親父の欲しいものって何?

今日は旦那さんのお給料日でした!

嬉しいんですけどねえ…

うちの旦那さん、良く言えば「倹約家」

私にいわせりゃ「セコイ!」

いや、本人もそう言ってましたっけ…。

 

お給料の入った通帳を楽しむ間もなく

「早く先取り貯金して!」とまあウルサイ事。

そうそう、我が家は今かなりの節制中

 

子どもの教育費がかさむ今日この頃。

老後の生活費も心配なのに、子どもが中学受験

何よりいまだ賃貸に住んでいるのにまとまった貯金もないときた!

あーあ、笑うところじゃございませんねえ。

 

で、そうそう本題。

わが家のアラフィフ親父が週末誕生日を迎えます。

去年の誕生日に奮発して鞄を2つプレゼントしたのよね、娘と選んでさ。

欲しがっていた軽いビジネスバッグと、プライベート用のちょいカッコいいボディバッグ。

 

プレゼントあげなきゃあげないで、子どものように怒るくせに(一昨年)

あげたらあげたで「こんなものより貯金しろー!」ときた。(去年)

いや、あげた後しばらくは舞い上がるほど喜んでたのよ、もちろん。

でも、私の浪費っぷりを認識して(浪費してるつもりはもちろんございません。悪しからず)何かと私をいたぶる。

まあ、とにかくメンドクサイアラフィフ親父なんですわ。

 

そんな子どものようなアラフィフ親父の喜ぶものって何??

お金かけるとまたきっと思い出したころ怒りだすだろうし

倹約させる奴にお金使うのも正直腹ただしい…あら、失礼!

 

で、見つけたのが「スマホリング」

スマホくっつけて指を通して(落とさないように)使うもの。

立てることもできるし1,000円しない手頃さも良さそうだし、

これなら家計から出しても良かろう…かな。