Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

新しい塾へ

転塾先として選んだのは、個人経営の塾

f:id:bearv:20170514232259j:plain

新しく選んだ塾。新6年生の通塾は週に4日だけどサッカーの練習日とかぶっておらず、うち1日は算数の個別指導もしてくれます。

 

土日は塾がないので試合も出れます!これは大きかったなー…本人の気分転換にもなるし。

 

転塾してから、本人の満足度が高く

「思い切って転塾して本当によかった!」

と親子ともども思っています。

 

N研では先生が正社員の方ばかり、というのが売りなのですが

(そしてもちろん、だから教え方もお上手で面白い)

子どもって、時に年が近いお兄ちゃん的な存在の方が親しみやすかったりするんですよね…うーん残酷。

 

話しかけるのが得意ではない息子も個別指導なら安心できたみたいです。

 

ただ、もちろん、それって余計にお支払いしてるんですけどね!

 

算数が安心できるようになるまでは個別指導で余計にお願いしようと決めてスタートしたのでした。が…

 

実はこれがなかなか長い道のりで…というか、安心できる日なんてこないのかも…(;´д`)トホホ

 

まだまだ山は続くのです。