Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

受験におススメの腕時計

合不合テストはいよいよ今週末

受験票はもうお手元に届いていますか?

必要なもの…チェックしてますか?

f:id:bearv:20170914232414j:plain

腕時計が必須です

最近は受験だけではなく、英検や漢検などでも時計がない会場が増えています。

一昔前はこんな光景が当たり前でしたよねえ。

f:id:bearv:20170914232537j:plain

色々機能のついている腕時計は持ち込み不可なところが多いので、シンプルで見やすいアナログ時計を用意しておくのが良いと思います。残り時間がパっとわかるように!これ重要!

 ただ…麻布中学は腕時計の持ち込み不可です。

受験におススメの腕時計は?

「かっこいいのが欲しい!」なんて我が家の息子は言うのですが、それは合格してからのご褒美に♪ それに今時あんまり時計って使いませんよねえ…いや、私は使いません。スマホで代用しています。

そもそも受験用のアナログ時計を、普段使いに共用する必要性を感じないため、ここは割り切って「見やすさ」に焦点を絞って探します!

ありました!(はやっ)

これなんていかがでしょう?今大人気のチープカシオ

 

Amazonで何と959円!(やすっ!)定価はもっとしますけどね。しかも明日届きます。

メーカーは安心のカシオ。生活防水機能付き。重量は20g。軽~い!

レビューも素晴らしく良いです。

ただこちら一応メンズサイズなので、大きいカモ?と思ったらこちらのレディースもおススメ。

 

こちら920円。(ディスカウント後Amazonにて)

いずれにしてもカシオのこのシンプル且つお値打ちシリーズは、人気も高く評判も良く、お洒落♪

星野源さんがメンズモデルを使用しているとの事で、人気も凄いですよね!

軽いってのも魅力的~。

さてと私も早速ポチってみます!

*追記*

6年生、身長145㎝、細目、細手首の息子でもメンズで大丈夫でしたよ!

ご近所のヤマト運輸のお姉さんもメンズしてるの良くみまーす。