Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

【レビュー】ハンディカム動画保存用の外付けメディアが届いたので実況中継!I-O DATA HDCZ-UT2W

 一昨日の晩から検討して、昨日の朝ぽちった外付けメディアがもう届きましたよ!

f:id:bearv:20170929232854j:plain

購入に至るまでの詳しい経緯はこちらから…

  1. もうすぐ運動会!ビデオカメラの動画はどこに保存する? - Vibes up!
  2. ビデオカメラの動画の保存先~外付けメディア - Vibes up!

で…簡単らしい、とはググってわかっていましたが、

でもほら! そうやってそんなに簡単にいかなかった事も多かったじゃない? 

ってことで

本当に簡単なのか検証いたしましょう

①まずは箱を開けて、外付けメディアを電源につなぎます。

②ハンディカムも電源につなぎます(ACアダプターのことね)

③ハンディカムと外付けメディアを付属のコード+購入したコードでつなぎます

④するとこんなメッセージがハンディカムの画面に現れました

f:id:bearv:20170929233613j:plain

「初期化されていません

 初期化しますか?

 初期化するとすべてのデータが削除されます」

 

⑤OK します

f:id:bearv:20170929234011j:plain

⑥フォーマットが始まります

*全部のデータが消えますので、必ず一番最初に使う時だけにしてくださいね

ほどなく終わりまして

 

⑦「コピーしていない画像を外付けメディアにコピーしますか?」

という感じのメッセージが出ます

 

⑧「コピーする」を選ぶと

f:id:bearv:20170929234139j:plain

コピーが始まります。

 

⑨ハードディスク全容量、おそらく6時間分くらいでしょうかねコピーしまして

何と45分弱かかりました。

f:id:bearv:20170929234504j:plain

 

これにて完了!

 

⑩外付けメディアとハンディカムをつなぐコードを抜いてから、ハンディカムの全データを削除しました。怖かった…

一気に削除する方法があるかもしれないのだけど…ちまちまと削除しました。

 

⑪ハンディカムのデータは空になりました。録画残り時間は6時間と出ます!イエイ!

 

⑫ハンディカムと外付けメディアをコードで再度つないでみます。

外付けメディアをハンディカムが認識すると、またデータが見れました!

この状態でテレビにつなぐとテレビでも見れます!

 

というわけで、保存完了!

ホントに私でもでけた~♪

参考までに…

私のハンディカムは これ 
ソニー SONY HDビデオカメラ Handycam CX270V クリスタルブラック

ソニー SONY HDビデオカメラ Handycam CX270V クリスタルブラック

 
 購入した外付けメディアはこちら 
 コードはこちら
ソニー SONY USBアダプターケーブル VMC-UAM1 C1

ソニー SONY USBアダプターケーブル VMC-UAM1 C1

 
 コードに関しては以下に詳しい説明がありますので、お間違えのないよう

我が家のは左のものです *SONYのハンディカムHP調べ 

f:id:bearv:20170929235923p:plain

今後の保存方法ですが

今回同様にコードで外付けメディアとつなぐだけで新しいデータを認識し

「コピーしますか?」というメッセージが出るそうです。

素晴らしいですね☆彡