Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

ポテトチップスはカルビー派? 湖池屋派?

f:id:bearv:20170519163351j:plain

突然ですが、あなたは湖池屋のポテトチップスが好きですか? 

それともカルビーのポテトチップスが好きですか?

 

スーパーに並んで売っていて、同じ値段だったらどちらを買いますか?

 

うちの息子は断然「湖池屋」だそうです。それも「のり塩」一筋。

私は「カルビー」の「うすしお」好き。

 

息子が「湖池屋」しか食べないのですが、

それを目の当たりにするまで、「湖池屋」って「カルビー」の二番煎じでしょ?

くらいの認識でございました…申し訳ございません、湖池屋さん!

 

夏休みの自由研究にこの二つの食べ比べやら、作り方比べをして、味比べをしたい

と言い出しまして…つい先ほど。

しかし、カルビーさんったらもう夏休みの工場見学の予約締め切ってる…はやっ!

 

同じ味かと思っていたけど、息子いわく「全然違う!」とな。

私はちなみにカルビーのパリッパリ感が好きです。

 

世の中の皆さんはどちら派が多いのかなーと単純に疑問です。

家族の中でさえ、意見が真っ二つなのですから…

 

昔は湖池屋さんって安かったイメージなんだけど

今ってそうでもないですよね。

 

是非ご意見お寄せください!