Vibes Up! 今日も何かググってこ!

フルタイムWM♡中受全落からの高受全勝&2024高受の忘備録

単位換算と少数点でつまづくムスメ…小3デス

夜8時…仕事している私の前で宿題をしていたムスメ

f:id:bearv:20171107222207j:plain

「0.1メートルって何センチだぁ?」

… … … …待てども暮らせども答えが出てこない。

ま、ま、まさか⁉

「あ!わかった~!」(ほっ、良かった)

「10メートル!」(ガク~ッ)

 

その後も、

「1メートルを10等分したものの一つ分は10メートル」だとか

「5.5メートルは 5メートルと5㎝」だとか

もう耳を疑いたくなるような回答ばかり連発するムスメ(小3です)

 

ヤバくないか⁉

「私も広尾学園行く~♪」

とか言ってるレベルじゃないべ。

 

だって、これって習うの2年生。2年生レベルでつまづいてるってこと。

散々教えてみたけれど、落ち込む一方のムスメ…

今日はこれくらいにしておいてあげましょうか。

 

明日からこのドリルで特訓だ!

happylilac.net

色々なドリルがあるのね…とりあえず手あたり次第やらせてみまっす!

もう、いやん!